5956e_1509_5fb86852_a6ea8b80
(冬季○輪も始まって・・・)

おはようございます^^

【9:00】ダウCFDは金曜の反発基調を継続。けれどもさすがにこの時間では方向感は出ないね。同様に日経平均CFDも方向感はないにせよ、為替次第の流れか?今のところ、わずかに円高方向か。
日本市場は休場だが、今日の日中の注目点は何と言っても中国・上海の動向とアジア市場全般。まだ、米国債の取引は行われていないけれど、金曜の取引終了時点では米国債10年物金利は2.857%まで切り返してる。その影響がアジア市場でどう出るか・・・。資金の流出が加速するようなら、今日も苦しい展開になるだろうし、金曜に4.05%と厳しい下げだった中国・上海は、今日も崩れるとなると容易ならざる事態に突入するからな。

【9:25】ジワジワと円高傾向が強くなってきてるところをみると、アジア市場からの資金流出は続く可能性がある。その影響か、日経平均CFDは小安く推移。五輪開催中の韓国は高寄りしたけど、あてにならん。面白いのは英国CFDで、米国市場が反転したところですかさず追従してる点。これをみる限り、さすがに欧州も反発するのかも。あまり関係ないかもしれんけど、オーストラリアは大きく下落中。米系色が比較的濃い市場なんで気にならないでもない。

【9:35】日経平均CFD▲¥50 ダウCFD$140高 ドル円¥108.59