(大引け)日経平均¥23,868(▲¥83

後場、この状況では驚異的な粘り腰を見せたと言ってもいい日本市場だったね。午前中の突っ込みを押し目と捉えた投資家が多かったと言うことだろ。仕掛け的には日銀を当て込んでのものだったのだろうけど、お昼を挟んで押したタイミングからの買いは、たいしたもんだった。
-1x-1
(1万円札廃止を検討って、どういう意味よ!)

もちろんダウCFDが終日高く推移してたことも追い風になってると思うけど、昨日のこともあるんで半信半疑だろうけどな。そして個別銘柄では、決して強いという感じじゃない。どうしてこんなに日経平均が切り返してるのか分からんと言う気分だった。

なので、今夜はダウ反発、ダウ続落の二通りの想定が必要。と言っても真逆を想定してどうすりゃいいのよ!ってな。結局個別の需給を当てにするしかないのかも。
----------------------------------------------------------------------

8604 野村 ¥737.1(▲¥2.4)
買)¥736.3×1000(含み益¥800
買)¥736.2×1000
(含み益¥900
買)¥736.1×1000
(含み益¥1,000
買)¥736.0×3000
(含み益¥3,300
買)¥735.9×13000
(含み益¥15,600
買)¥735.8×9800
(含み益¥12,740
買)¥735.7×15200
(含み益¥21,280
買)¥735.6×6000
(含み益¥9,000
買)¥735.5×10000
(含み益¥16,000
買)¥735.4×7000
(含み益¥11,900
買)¥735.3×7000
(含み益¥12,600
買)¥735.2×6000
(含み益¥11,400
買)¥735.1×10000
(含み益¥20,000
買)¥735.0×20000 (含み益
¥42,000
今日の証券株はモロに強かったぜ。第一8601大和証券が、プラス引け(¥9高)してるのが凄いよ。俺の株価ボードには常に野村と大和はペアで置いてある。両社はなかなか曲者で、8306三菱UFJ8316三井住友のようにはいかんけど、それなりに参考になるやんか。そして大和はPER12.72で2016年12月の高値に超接近した。一方野村はPER10.95で高値に¥50ほどど届かない・・・。しかるに、両社はとにかく新値までは意地でも持っていくだろうということで、買いなんだよな。そういう意思みたいなものが板から滲みでてたぜ!(苦笑)ちょっと危険だけど今夜勝負だな。

7203 トヨタ ¥7,782(¥49高)
買)¥7,747×2000(含み益¥70,000
買)¥7,749×4000(含み益¥132,000
買)¥7,750×6000(含み益¥192,000
トヨタも今日も今日とて滅法強かった銘柄。この強さにあやかりたいということで、後場の押した処を待ち構えて勝負よ。
今の日本市場の目安としては、動きの緩慢なトヨタが、昨日のファナックのような動きにならんと、収まりが付かんと言う感じ。PER11.84で、トヨタがPER15になるまで、日本株は収まらんと見る!
明日も一発GUスタートをお願いしたいもんだ!(苦笑)

6954 ファナック ¥32,300(▲¥1,150)
買)¥32,300×2000(変わらず)
さて、根性決めてファナックを引け成りで買いとした理由は、信用の取り組み。おそらく今日で拮抗したと思うんだよ。となると、売りの大半は踏まれてるわけだから、大引けで買うのは、考えてみればあまり怖くはないんじゃないか?
しかし、こんな値嵩銘柄で踏まれ捲るってどんな心境かなぁ・・・。考えただけで俺なんか震えが来るけどなぁ(苦笑)

さて、昨日はザラバ中に大きくGUしそうだったダウが、売りに押されると思ったわけだが、最後にショートカバーが入ったのち戻り売りが出なかったことで、底打ったと判断したわけよ。普通なら大引け30分は、ショートカバーの後にもう一度下値を見に行く場面。それが出なかったということは、下落がプラマイ0で止まって、売りが切れたと判断したわけ。
だから、今夜は、昨日のGU分を取り戻しに行くんじゃないか?ということで買い持ちだね。

まぁまぁ、難しい相場なんで大きな勝負は失敗すると取り返せない。なので、これでも慎重にやってるつもりなんだけどな(苦笑)
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥218,850,000 累積出金¥218,100,000(概算) 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。特に2018年前半は板読み、建て玉のテクニックがないと・・・。2017年の利益を溶かす前に・・・(プロとやり合うわけだから)
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

魑魅魍魎が跋扈する小型株。まずは無料で情報を得て。(小型株に手を焼いている株太郎より 苦笑)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】