(前場引け)日経平均¥23,708(¥54高

前場GUしたら、売られるのは仕方ない。けれどもなぜか寄り付き後の買われ方、9時半からの買われ方は、無理してるとしか言いようがないわな。為替が¥111を割り込もうとしてるんだから、少なくとも前場の買いは難しい?
俺の予想では、下げ止まるのは明日の前場で、後場は買いが徐々に優勢になってくるというもの。ただ、引けピンだった米国市場も、明日の寄りはGUから陰線になる可能性もかなりある。なので、買いで大きなポジションの持ち越しは結構勇気がいるんじゃないか?
1000x-1
(そんなのアリか!?)

だが、それにしても恐ろしく強いのはダウCFDで、なんと既に$120以上GUしてる。これが前場の日本市場を支えてるのかな?(特に自動車株とか)
それでもソニーだけは買いが入らん!前場を終わって6758ソニーの売り持ちと8306三菱UFJ8604野村の買い持ちという変なポジションになっちまった。
------------------------------------------------------------------
6758 ソニー ¥5,492(▲¥33)
空売)¥5,542×1000(含み益¥50,000
空売)¥5,543×3000(含み益¥153,000
空売)¥5,544×1000(含み益¥52,000
空売)¥5,545×3000(含み益¥159,000
空売)¥5,546×1000(含み益¥54,000
空売)¥5,548×1000(含み益¥56,000
ソニーはね・・・確信犯。このところ、ソニーとキャノンは利食いされてると思ってる。取り組みも悪いし、短期筋も含めて大口が利食いをチョロチョロと出してるんだろう。なので、イケイケ。というか、リベンジイケイケ!(苦笑)まぁ、この取り組みじゃ、何もしなくても株価は下がるだろうけど。

8604 野村 ¥741.8(¥13.8高)
買)¥726.5×20000
買)¥726.8×5000

買)¥726.7×5000

買)¥727.4×12000

買)¥727.5×5000

買)¥727.6×5000

買)¥727.7×6000

買)¥727.8×23000

買)¥727.9×12000

買)¥728.0×12000

売)¥736.0×52000(+¥470,200
売)¥738.0×9000(+¥92,400
売)¥739.0×10000(+¥112,000
売)¥740.0×22000(+¥267,200) 
売)¥741.0×12000(+¥156,000
空売)¥744.2×5000
空売)¥744.0×20000
空売)¥743.0×42000
空売)¥742.0×10000
買戻)¥738.0×47000(+¥261,000
買戻)¥737.8×20000(+¥104,000
買戻)¥739.0×10000(+¥30,000
買)¥739.0×10000(含み益¥28,000
買)¥739.6×6800
(含み益¥14,960
買)¥739.7×7200
(含み益¥15,120
買)¥739.8×5000
(含み益¥10,000
買)¥740.0×10000
(含み益¥18,000
朝寄りGUスタート。思ったよりも幅が出たんで半分利食いして後は板を見ながら売り上がりしたけど、かなりの早売りになっちまった(結果論)。それにしても、今日の地合いが下と思ってるんで、上で売り始める。もちろん売り上がり見たいになって嫌~な気分で見守った。これだけ買われたらとりあえず売り物も出るってことだ。往復で利食いできたけど・・・なんか、さっぱりしないわけよ。なので、またぞろシツコク買いに入ったぜ。

8306 三菱UFJ ¥885.7(¥12.6高)
買)¥873.1×100000
売)¥884.0×50000(+¥545,000
売)¥890.0×50000(+¥845,000
買)¥884.8×5000(含み益¥3,500
買)¥884.9×30000
(含み益¥24,000
買)¥885.0×40000
(含み益¥28,000
買)¥885.1×5000
(含み益¥3,000
野村同様に半分寄りで売って、あとは野村に手間がかかっちまって、大きな板に売り乗せた。金融株に関しては、やっぱり迷いがあるんだよ。なので、半分は持っておいても良かったかも。まぁ、再度買いで入ったんで・・・米国の金融株高を受けて買われるかが焦点。

7203 トヨタ ¥7,659(¥81高)
買)¥7,585×3000
買)¥7,582×5000
買)¥7,580×5000
売)¥7,619×10000(+¥380,000
売)¥7,630×3000(+¥135,000

為替を意識してるんで、ほとんど寄りで利食いして、あとはオマケ。ところが相変わらずトヨタは強いんだよ。この強さが何処から来るのか分からんけど、これだけトヨタが強いってことは、この局面で日本株には大した押し目は来ないかも、と思い始めてる。トヨタの想定レートは¥111だから・・・それでも買われるってのは気持ち悪いぜ。

7270 SUBARU ¥3,711(¥19高)
空売)¥3,721×10000
空売)¥3,722×2000
空売)¥3,724×2000
空売)¥3,725×2000
買戻)¥3,711×2000(+¥20,000
買戻)¥3,710×10400(+¥115,200
買戻)¥3,709×2000(+¥30,400
買戻)¥3,708×1600(+¥27,200
なんだかなぁ・・・。トヨタの代わりに売ってみたけど、全然押さないんで・・・。まぁ、¥111を割ってるのに獲れんっていうのはよぉ・・・。ダウCFDのせいかもな。まぁ、つまらんで止めた、止めた!

6702 富士通 ¥815.6(¥2.2高)
空売)¥825.0×40000
買戻)¥815.0×30000(+¥300,000
買戻)¥814.7×5000(+¥51,500
買戻)¥815.6×5000(+¥47,000
金庫株の富士通も、ほんとに弱い。というか、買われんねぇ・・・。全然評価されてない感じがする。なので、仕方ないんでヘッジする意味でも売ってみた。担がれたらそれはそれでいいと思ったし・・・。結局売られて上げ分を溶かす様な、そんな値動きに呆れたね。ただ、買い戻して置かないとな。

6501 日立 ¥927.7(¥21.4高)
買)¥906.3×50000
売)¥915.0×25000(+¥217,500
売)¥920.0×25000(+¥342,500
日立はこんなに買われるとは思わなかったよ。寄りで半分、上で半分。結構な強さ。¥920は届いてラッキーと思ってたらまだまだはるかに上があった。これはマジで悔しい。けれども、仕方ないわな。

8053 住友商事 ¥2,021(¥21高)
買)¥2,000×30000
売)¥2,020×30000(+¥600,000
商社は、苦手なんでもちろんGUは見逃さんよ。為替だってそれほど強くないだろうし。けれども原油や非鉄といった資源が好調だからなぁ・・・商社は資源だからな。

6165 パンチ工業 ¥1,472(▲¥23)
買)¥1,481×500
買)¥1,485×500
買)¥1,486×1000

買)¥1,487×1500

買)¥1,488×1000

売)¥1,500×4500(+¥62,500
GU幅が出ない小型株は、結構怖い。今日の板なんかはもう利食い満々という感じだったし。まぁ、どうでもいい感じだったけど、マイナスは気分悪いんで逃げた。

昨日の俺の予想では、火曜の夜の米国ダウはGUしても陰線なんだろうというもの。今もその考えに変わりはないんだが、多分、CFDはこのまま高い水準を維持して明日の夜は寄りつくような気がするんだよ。だから、それまでは為替がやばくても、日本市場は押さないかもな。
そう思ったら8306三菱UFJ8604野村は買わなきゃいけないのか?という感じでスルスルとINしちまったよ。

今日はなぁ・・・全力買い勝負で全勝になってなおかつ、ザラバでも負けなかったんで、気分は悪くはないんだが、どうも邪念が多すぎて腹が据わらんのよ。なので、常にこの相場に対しては弱気なんだよな。もっともそれで丁度いいのかも知れんけど(苦笑)
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥215,360,000 累積出金¥195,600,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。特に2018年前半は板読み、建て玉のテクニックがないと・・・。2017年の利益を溶かす前に・・・(プロとやり合うわけだから)
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

魑魅魍魎が跋扈する小型株。まずは無料で情報を得て。(小型株に手を焼いている株太郎より 苦笑)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】