晦日の今日、何か特別、と言うこともないけどな、グタグタ書いてます(苦笑)

最近は年末年始に特別な気分になれないのよ。なんとなく過ぎる。。。そんな感じが強い。ガキの頃はワクワクしたけどなぁ。いろいろ長く大人やってるとストレスが溜まるから、何かパッと騒ぎたくなる心理が昔からあるみたいで、そういうのが盆や正月、祭りとかを生みだしたんかな。そうやってストレスを解消して次に進む、みたいな心理な。

それでも日銭を稼ぐためには、デイトレのような短期投資に徹する必要があったからな。それで何とか3年間近く凌いできたけれど、とにかく疲れることこの上ないわけよ。日がなパソコンの画面に向かって過ごすというのも堪らんし。なんとなく、自分は何をやってるのか?みたいな心境になってきて・・・。精神状態を維持するのが結構大変なわけよ。で、(精神的に)疲れ果ててるところで、老人の見回りに飛び出したりな、介護の打ち合わせしたり。そんな生活してると肉体的には衰える一方で、運動不足で体力が維持できない。俺は俺で結構、耐えてる部分があるのよ。

そうすると、改めて行事に、という気力があまりないというか、ゆっくりとダラダラと過ごしたい、みたいな感じになるわけよ。何も正月のためにあれこれ、特別なことはしたくない。相場を張ってれば年末年始など、単なる週末と変わらんしな。東証なんか(大納会ー大発会)なんてご大層な呼称つけてるけど、何の意味もなし。あれ、博打を打ってる意識があるんで、縁起も担ぐし節目も欲しくなるっていう心理からきてるのかもな。


なので、パソコンに向かってこうしてブログ書きながら、自分の考えを徐々にまとめて行く作業は、ある意味ではストレス解消になってると思うわけ。それでさ、いろいろな記事を目にするけど、ある雑誌の特集で億を築いた個人投資家の手法、みたいな(いつものパターンだけど)記事の見出しが目に入った。みんな立派なんだよな。流石に、大きな資産を作るような投資家は、一家言持ってるんだろうけど・・・俺には何もなし。なんだかさ、アメーバのように相場に漂うだけ。いい歳こいたオヤジが情けないねぇ・・・。

特に今年はラッキーにも大台を超えたんで、プレッシャーも相当に厳しくなったよ。けれども、これでもまだまだ、失った資産というか到底及ばないわけで、人生「行って来い」ならば、失った分くらいは回収できたらいいとは思ってるんで、そこまでは頑張ろうと決めたよ。そうしたらいままで自分がみたことのない処へ行ってみたいし、静かに人生を終えられるかもな。

結局のところ、俺の人生は「揉み合い」だったんだよなぁ。天国と地獄のレンジ相場。とうとう上昇トレンドにはならんかったよ(苦笑)
  ---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が推奨。主力株短期投資のバイブル。特に2018年前半は板読み、建て玉のテクニックがないと・・・。2017年の利益を溶かす前に・・・(プロとやり合うわけだから)
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド

魑魅魍魎が跋扈する小型株。まずは無料で情報を得て。(小型株に手を焼いている株太郎より 苦笑)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】