(前場引け)日経平均¥22,590(¥173高

前場、ここまで強いとは・・・。やはり、今度反転したら、自動車とメガバンクで相場をけん引するというのは正解だったかも。流石に7203トヨタの買いは、そう簡単には続かないだろうけど、それでも7270SUBARUは、執拗な買いが継続中。買い方もなかなかシブトイねぇ・・・。
800x-1
(こんな企業に投資するソフトバンクって・・・困ったもんだ!)

しかし、こういう相場はザラバでは勝てないだろうなぁ。小型銘柄でぶっ飛んでるものは、なんというか仕手っぽい買い方なんだよな。たとえば1730麻生なんて完全に仕手相場。酷いなぁ・・・。いやしくも副総理の会社じゃないの!

というわけで、今日くらいまでは買い決めの銘柄はガッチリと買われるんだろう。けれど、日経平均の日足なんかをみれば、誰だって気持ち悪くなるよな。何とも言えない吊り上げ方。こういうのをみると降りたくなっちまう・・・(苦笑)
この相場、何か潜んでるぜ!やっぱ減税法案狙いの買いと見るべきか!?
-------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥758.0(¥14.1高) 
買)¥743.8×20000(含み益¥284,000
買)¥743.7×50000
(含み益¥715,000
買)¥743.6×20000
(含み益¥288,000
買)¥743.5×20000
(含み益¥290,000
いつもなら寄り付きで¥10くらいGUするんだが、それほど強い素振りでもなかった。金融株全般にそんな感じの寄り付きから、今日はジックリと買われてる気がするよ。日経が垂れた局面で、すかさずアルゴの買いが入ってくる。もちろん反発局面ではガシガシと買われる。こんなアルゴじゃ、下げようがなし。日経平均もこのまま糸の切れた風船のごとく・・・(苦笑)

8316 三井住友 ¥4,428(¥41高)
買)¥4,397×3000(含み益¥93,000
買)¥4,396×2000(含み益¥64,000
買)¥4,395×2000
(含み益¥66,000
買)¥4,394×2000
(含み益¥68,000
買)¥4,393×3000
(含み益¥105,000
昨日は久しぶりに8306三菱UFJのパフォを上回った三井住友。かなり弱い寄り付きからジワジワと来てる。現物玉が欲しいのか、こういう買い方をするというのは、要するに「何かを狙った仕込み」に見える。とりあえず後場は利食いの局面も有りそうだけど・・・。

8604 野村 ¥640.2(¥1.8高)
買)¥639.9×35000(含み益¥10,500
買)¥639.2×25000(含み益¥25,000
買)¥639.3×10000
(含み益¥9,000
メガバンクに対して、買いが入らない野村。この日経平均は「吊り上げ」とみてるのかもな。まぁ、証券株は相場の動向でしか動かないから仕方ないとしても、もう少し買われてもいいと思うんだが・・・。

7203 トヨタ ¥7,109(¥81高)
買)¥7,071×2000(含み益¥76,000
買)¥7,070×4000
(含み益¥156,000
買)¥7,073×2000
(含み益¥72,000
買)¥7,069×2000
(含み益¥80,000
買)¥7,066×1000(含み益¥43,000
やはり持ち越し勝負なら、トヨタなんだろうなぁ・・・。こんな巨大な銘柄でも十分にボラがでる。ディーラーも美味しい思いをしてるんだろうね。
今の時期は特に、相場の方向性が見えんから。ボラが大きくて当然と言えば当然かぁ・・・。

7270 SUBARU ¥3,683(¥54高)
買)¥3,645×6000(含み益¥228,000
買)¥3,646×4000(含み益¥148,000
買)¥3,647×6000
(含み益¥216,000
買)¥3,644×2000
(含み益¥78,000
さて完全に買い決めされて強い動きをしてるSUBARU。まぁ、地合いがそうさせてるのかも知れんし、売られまくったので買われてもおかしくはない。さりとて今のところ、それほど業績への期待感もないんだが・・・。自動車は動きは堅調だが、利上げはやはり大きなマイナスファクター。

2475 WDB ¥3,370(¥95高)
買)¥3,295×900
(含み益¥67,500
買)¥3,300×300
(含み益¥21,000
買)¥3,310×900
(含み益¥54,000
今日も人材関連は調子良いみたいだ。もちろん中型・小型なんで売られる時はバサッとくるけれど、業績好調な銘柄なら戻りも早い。ここは、まだまだこれからのはず・・・。というわけで、高いところでも気軽に買っちまった。長く持つつもりもないけど。

海外勢の狙いはズバリ減税法案成立を前提としたこんな見方なんだろうね。
米税制改革、ウォール街と超富裕層に期待以上の贈り物ー抜け穴も多数
けれども、リスクは理事も勇退するイエレン議長が語ってる。
イエレン議長:インフレ率の減速容認すれば危険、2%未満定着も
あまりイケイケにならず、減税法案の評価を見守ろうかと思ってるけどねぇ・・・(苦笑)

そんなにさ、良質な相場じゃないと感じるし。じゃ良い相場って何!?って言われても分からんけど、為替も無視、CPIも無視、他のリスクも無視、ってのが、良い相場には、俺には見えんけど。
--------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥239,000,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】