(前場引け)日経平均¥21,742(¥35高

前場、とにかくインパクトがあったのは6954ファナック(金庫株!)のぶっ飛び決算で、株価もぶっ飛んで、その影響もあって呆気なく日経平均は買いモードになったぜ。こうして寄与度の高い銘柄がぶっ飛ぶと、投資家としてはこの相場が強いんだ、と錯覚するわけよ。でも、天井圏での利食いが出た相場ってのは、思ったほど強いはずもなく・・・。
-1x-1
(俄然、イエレン再任の芽が出てきた!)

それに米国市場だって、ダウの、昨日の寄り付きから1時間の売り買いの攻防を見てても、良好な景気指標とか好決算とか、そういうのを無視した利食いが出てた気がする(激しい攻防だった)。つまり、現時点では、サインとしては「利食いモード入り」なんだと思うわけだよ。なので、今日の日本市場は、ゾンビのようにムクムクと。。。ってわけには行かないと思う。多分、前場は絶好の利食い場面だったんじゃ?と。

(多分に願望を込めてだけど 苦笑)
-----------------------------------------------------------------------

7974 任天堂 ¥42,650(▲¥1,490)  
空売)¥44,140×1600
買戻)¥43,100×1600(+¥1,664,000
空売)¥43,150×800(含み益¥400,000
空売)¥43,160×400(含み益¥204,000
こういう地合いになって、日経平均は6954ファナックがぶち上げてる。だから投資家は地合いが強いと思っちまうけど・・・そんなに強い地合いには見えんし、何より短期資金にしてみると、今日抜いておくしかないからな。いいところで一旦利食いしたけれど、売り返した。まだまだ勝負は継続だぜ!

7751 キヤノン ¥4,153(¥26高)
空売)¥4,135×12000(含み損¥216,000
空売)¥4,134×2000(含み損¥38,000
空売)¥4,146×4000(含み損¥28,000
空売)¥4,145×2000(含み損¥16,000
自動車同様にこっちも予想外に踏まれて・・・。ならば、とばかりに追加売り。マジで勝負になっちまった。ここまでこんな騰げ方をしてきたのは、多分現物買いなんだろうなぁ・・・。でなきゃ今日こんなに強いはずないぜ。なんとも、こういう買い方の銘柄を売っても駄目だよなぁ。くそっ!

8306三菱UFJ ¥765.5(¥0.7高)
空売)¥765.0×80000(含み損¥40,000
空売)¥765.4×20000(含み損¥2,000
空売)¥765.3×10000(含み損¥2,000
空売)¥764.8×10000(含み損¥7,000
米国国債金利が上昇したり、買い方の買いが継続で高値は¥772.7まであって、その時点では90万以上担がれた。相当にヤバかったんだが・・・。なんというか、この銘柄が、今日の日本市場のベンチマークのような気がして、だったらば投資家の利食いモードのなかで戻れば売られる、と耐えに耐えたぜ。
自動車と同じように決算前なんで、非常に強い動きをしてるんだよな。なので、まぁ後場は下だとは思うんだが、やばければロスカットするしかない。

7270 SUBARU ¥4,039(▲¥1)
空売)¥4,069×10000
空売)¥4,071×3000
空売)¥4,066×3000
買戻)¥4,060×5000(+¥45,000
買戻)¥4,059×2000(+¥20,000
買戻)¥4,058×3000(+¥33,000
買戻)¥4,057×4000(+¥51,000
買戻)¥4,056×2000(+¥20,000

7203 トヨタ ¥6,988(▲¥40)
空売)¥7,038×3000
空売)¥7,040×3000

空売)¥7,035×3000

空売)¥7,034×2000

買戻)¥7,007×6000(+¥192,000
買戻)¥7,011×2000(+¥46,000
買戻)¥7,010×3000(+¥75,000
自動車2銘柄。踏まれた!我慢できなくなってなんとか買い戻したが・・・上手くいかんなぁ・・・(苦笑)決算前の銘柄はアカン!というか、我慢しなきゃいけない局面だったのかもしれん。まったく情けないねぇ・・・。

前場が終わって日本市場は落ち着いてしまった感じ。そういうのは小型株を見てればわかるよな。なので今日の勝負は、まるで方なし。なんとか任天堂に救われた格好になったけど、今の相場は本当に強いからな。

決算前なんで本格的な利食いモードになんか突入するはずもなく・・・。

だが、もうひとつ、完全に予想を外したのは7751キヤノンで、今回の上昇劇は決算期待じゃなかったんだろうなぁ・・・。実需の買いが中心になってた雰囲気はある。となると、投げが期待できないし、ロングだとすれば1年とか2年のスパンで考えるだろうから。
キヤノンなぁ・・・ここまで株価が踊るほどの決算じゃなかった気がするけどな(泣)

(うん!?なぬ!?イエレン再任の芽!?じゃぁ・・・8306三菱UFJは買いじゃんか!)
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥194,620,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】