(大引け)日経平均¥21,255(¥100高

後場、じっくりと考えた末に大きな売りポジションを建てることにした。もちろん、こういう相場なんでどうなるかは皆目見当がつかないんだが、リズムとしては、「売り→買い」ときていずれも獲れてるわけだから、揉み合うとすれば今夜あたり米国市場は「冷やし」が入ってもおかしくないし、その兆候は米国債金利為替に出ていると判断した次第。
-1x-1
(誰一人予想出来なかった米国株高!苦笑)

連日、企業決算が日米で発表になってるが、いずれもなかなか良好な決算なんだよな。特に、まだ本格化してはいないものの、日本企業の決算がどうしてここまで良好なのか、さっぱりわからんね。特に内需が好調の意味がわからん。恐らく円高が予想以上だったことも起因してるかもな。

いずれにしても今夜は、俺としては勝負に出たつもり。流石に今日の日経平均の上髭は、ある意味一旦の天井サインだろう。
-----------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥732.7(¥10.9高)
空売)¥732.7×50000(変わらず)
空売)¥733.0×30000(含み益¥9,000
空売)¥732.2×20000(含み損¥10,000) 

売ってはみたものの、今週の日本市場は上値追いというよりも高値の位置で揉み合いと判断したんで、そうそう負けないとは思ったものの自信は全くなし。けれども、相場は堅調だが米国では銀行の業績がイマイチだというから、ここが馬鹿に儲かってるとは考えづらい。日経平均に比較してメガバンクは出遅れてるというが・・・俺はそうは思えんけどなぁ・・・。

8750 第一生命 ¥2,073(¥28.5高)
空売)¥2,073×30000(変わらず)

さて、この銘柄は、直近の上昇のなかで最も違和感のあったところなんだよ。業績期待はさほどなく、今の時代生命保険が好調だとも思えんし、ならば運用益がたっぷりか?というと、債券金利の動向からたいした期待は出来ないはず。となると、そろそろ売り転換してもいいころ合いなのよ(と、勝手に決めただけだが・・・苦笑)

6702 富士通 ¥898.6(¥9.1高)
空売)¥900.0×23000(含み益¥9,200
空売)¥898.6×14000(変わらず)
空売)¥898.0×23000(含み損¥13,800
空売)¥897.8×10000(含み損¥8,000

祝・7連騰!まさに怒涛の連騰と言えると思うぜ。こんな銘柄が調整なしに7連騰する地合いなんだろうなぁ・・・。しかも陰線もなしだ!
だからこそ、売りなんだ、とも言えるわけよ。いくらなんでもここまでの連騰が許されるのか?と思ったり。確かに断トツで出遅れてることは確か。7連騰して予想PERはなお12.70だもんなぁ・・・。やられそうだな。

7203 トヨタ ¥6,881(▲¥16)
空売)¥6,910×3000(含み益¥87,000
空売)¥6,907×2000(含み益¥52,000
空売)¥6,905×4000(含み益¥96,000
空売)¥6,902×2000(含み益¥42,000
空売)¥6,900×3000(含み益¥57,000

毎日のようにGUして、そこからが勝負!みたいなことになってるトヨタだが・・・。今日は流石に為替が¥111台に突入して売られたな。けれどもGUしてるから売られ幅が出ないんだよ。これでさ、明日またGUされたら・・・ウリボウにとっては悪魔のような地合いだっちゅうの!(泣)

日本市場は10日続伸となったらしいな。これで選挙で自公が勝てば、さらに上だと息巻いてる筋も多いらしいが、こうなってくると株式市場も過熱感がどうの、需給がどうの、などという記事よりもアノマリー的な予想をする記事が溢れてくるよ。けれど、お祭り騒ぎのようになってイケイケ相場になるのも結構だが、そんなことをやってばかりだと、痛い目に会うぜ!

問題は、このまま年末まで上昇相場が続くと考えてることだ。週末に、ドル円と日本株の比較チャートを掲載しておいたが、またしても今日、スプレッドが拡大してるわけだよ。いまの状況ではドル建て日経平均は大暴騰に等しいわけで・・・いつ利食いが入ってもおかしくないんだぜ。

為替に連動していないということは、明らかに仕掛け的な買いなんだろうよ。株価の動きが論理的でないわけだからな。さて、そんな状況が一体いつまで続くんだ?と思わざるを得ないね。
  ---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥189,000,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】