(大引け)日経平均¥20,400(¥44高

後場、相場の行方が見切れなくて揉み合いに突入した日本市場だが、最後の最後で売りに失敗した短期筋の買い戻しが出て終わったと言う感じ。どの道、方向感が出たわけではなく、あくまでもデイトレチックな動きに終始した感じだった。こういう相場になるのは、輸出株が為替に反応していないからだと思うぜ。現物の買いが入らんのよ。自動車もメガバンクも今日あたり買われないというのは、相場的には非常に怪しいと感じるよ。
-1x-1
(消費税増税・・・どうしてもやりたいらしいね。意味分からんけど。)

だが、この辺りでポジションを整理して年末のポジションを作ってくるかどうか・・・其のあたりがこの相場のキーポイントのような気がする。仮にここからポジションを躊躇うのであれば、それなりの理由があると言うことだろうしな。やはり主力で勝負するのは、相当に難しい相場なんだろう。

とうとう自民党は「消費税増税」を選挙公約に明記するようだ。日本経済にとってほとんど自殺行為に等しい消費税増税を敢えてやる、というのであれば、それなりの景気対策が出てくるだろうし、そうなれば、完全にアベノミクス相場の芽が出てくる。年末まで米国と北の軍事衝突が無ければ、日経平均¥21,000~¥22,000は行く予感。日本もいよいよバブル相場に突入かも知れんよ(苦笑)
-----------------------------------------------------------------

1384 ホクリョウ ¥1,193(¥111高)
買)¥1,091×1000(含み益¥102,000
買)¥1,100×1400(含み益¥130,200
買)¥1,145×2000(含み益¥96,000
9月に小幅な上方修正を出したタマゴだが、窓空けての上昇から連日上値追い。そして今日、大陽線を叩き出した。こんなタイミングで買いで入れるとは、俺もいささかびっくりしてるぜ!
やはり、あの頃、連日「タマゴ、タマゴ」と大騒ぎしてたことも、無駄じゃなかったのかも、と思える。あの頃は資金も増えず、毎日食うや食わずの生活をしつつ、夜遅くまで小型株を調べてたからなぁ・・・。懐かしいと言えるようになれてマジ、良かったぜ!
明日、GUしてくれるだろうから、回転させるつもり。GDならそのまま持ち越す!

 3341 日本調剤 ¥3,595(▲¥20)
買)¥3,615×200(含み損¥4,000
買)¥3,600×400(含み損¥2,000
買)¥3,590×400(含み益¥2,000
買)¥3,585×1600(含み益¥16,000
買)¥3,580×200(含み益¥3,000
買)¥3,570×100(含み益¥2,500
大口が買いに入らなければ、ピクリとも動かないのが薬株。少々事業拡大で躓いたものの、怪我は軽微で再度盛り返そうというところに位置する。追加で買おうと思ったが、明日もう一度下押しがあると見て自重した。結局、こういう地合いなんで、薬株は結構難しいんだが・・・。少し長く持てれば何がしうかリターンはあるだろう。

3922 ニーズウエル ¥3,480(¥290高)
買)¥3,300×800(含み益¥144,000
買)¥3,325×300(含み益¥46,500
買)¥3,345×300(含み益¥40,500
買)¥3,350×200(含み益¥26,000
買)¥3,360×200(含み益¥24,000
買)¥3,390×1000(含み益¥90,000
買)¥3,400×200(含み益¥16,000
完全に狙い通り。IPOの中でも「お宝中のお宝」だと・・・。もちろん株価の動きではトヨタの出資を受けた3993 PKSHAには敵わないんだが、何か株式新聞かで取り上げられたらしいな。それで同意しなくてもいずれは買われたと思われる。前期(9月決算)EPSはBBでは¥157と発表されてるが、実際は¥180近く行くと思うんで、IPOなのにPER20に達していないと思われる。なおかつ、資金吸収は6.4億とかなり小粒に上昇したのも優!業績の進捗状況からも、結構ラフに買ってもOKの値位置にいると思うんで・・・。14万株のSO以外にほとんど売り玉もないと思われ、しかもそれもほとんど売って来ないだろうということで、初値の押しから早めの反発を期待した。業績の伴ったナイスなIPOだと思うぜ!

4287 ジャストプランニング ¥791(▲¥1)

買)¥800×200
買)¥799×2200
買)¥798×600
売)¥795×200(-¥1,000
売)¥794×100(-¥500
売)¥793×800(-¥4,800
売)¥792×500(-¥3,500
売)¥791×300(-¥2,400
売)¥790×1100(-¥9,300
さて、問題はここ!相当に怪しい雰囲気だったんで、こんなもので大火傷はたまらんから、ブン投げて逃げた。俺が成り行きで投げたから、十字線からド陰線になっちまって、申し訳ない!やはり小型株の大幅な資本政策はロクなことがなかったと思いだしたからなぁ・・・。

何と言うか、久々に小型株だけの取り引きだった。徐々に値動きとかにも慣れてきて、買い方も思い出しながらのヘボ取引だったが・・・選んだ銘柄のタイミングが良かったとみえて、火傷を負わずに済んだのは奇跡的だぜ。だいたいこういうときは、高値をキャッチして大引けで含み損を抱える、みたいなパターンだからな。そう言うのが嫌で小型株を弄らなかったわけだが・・・。主力に方向感が全くないのだから、仕方ない。

いつもなら、ザラ場中に指数を気にして、ダウCFDやら為替を気にして、本当にせわしなく取引してるわけだが、小型株はなぜか指数を気にすることがない。日中の需給だけを想像して買いつくのみ。株価の位置だって無視してイケイケになることが、必要だからな。だからこそ、やられる時は一気なんだが・・・。
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥174,110,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】