池百合子の新党「希望の党」というのは・・・日本の政党政治を破壊するような、そんな邪党だと思う。いくら腐ってたからといって、一時は政権政党であった民進党を解党させるまで追い込んだ、魔女ぶり。一番の問題は、この魔女に「女たらしの前原」がすっかり骨抜きにされたということ。たかが都知事ごときの老婆に何を言われたのか知らんが、とんでもないマザコン野郎だな。ついでに言えば、細野も同じ。あいつもまたマザコンのような雰囲気を醸し出してるし・・・。そしてアホを絵にかいたような若狭なんか、今頃無視されてるんだから、惨めとしか言いようがない。

結局、左派系の民進党の中にいた保守系の信条をもつ国会議員の受け皿を、小池百合子は上手く作っただけのこと。本来、民進党を割って出て、前原とか細野が(そういう政党を)作らなきゃいけなかった。レンホー代表時代にあれだけ国民の不評を買ってなお、それが出来なかったという意気地なしに政治なんかやってほしくないわな。

それで、保守系の議員が続々と希望の党に集結したはいいが、今度は前原は何を勘違いしているのか、民進党の大半の衆議院議員を希望の党の公認候補にしたいと言い出した。ならば、民進党でやればいいじゃん!と思うよなぁ・・・。自分に党首としての求心力がないから、小池先生、お願いします、ということだろ?笑う以外にないね。

しかも、この話、民進党の代表選挙以前から、レンホー代表が幕間繋ぎをやってるころから、着々と進めてたらしい。魔女小池は都知事なんかさらさらやる気なくしてしまって、狙いは総理の椅子!すべてが計画的に思い通りことが運んだわけではないだろうけど、結果として野党のキャスティングボードを握ってしまったのね。そして、ここから選挙公示まで、勘違いした男どもが続々と言い寄ってくるけれど、魔女小池は、前原、小沢とかを全部子分にして、どうせ公示までには都知事も辞職して、ちゃっかりと首班指名を受けるつもりだろう・・・。後任は多分「そのまんま東」あたりじゃないのか?それでダブル選挙をやれば、一気も一気、政治の主役に登り詰めることも可能。

けれども、これをして「野合」「談合」と罵られようが、何をしようが、所詮政党なんてもんは、数人の幹部で率いられ、後は大した政治家はいないのが常。民主主義では数が正義票がすべて。どんな立派な政策を出そうと、肝心の所属議員の何人がそれを理解しているというのか!
なので自民党は盤石で希望の党は野合集団と決めつけるのは意味がない。どんな集団(政党)であろうと、党議拘束を受けるわけだから、烏合の衆に成らざるを得ないのよ。議員個々の政策や信条などは、反映される余地はほとんどないからな。

そう考えると、とにかく数を増やして自民に対抗できる勢力になってもらった方が、望ましい。そう、小沢一郎流がいいのよ。そしてその後、下剋上で魔女を潰す!あんなのはそれこそ、何もしないのだから、居ても仕方ない。けれども・・・そんな気概のある奴は見当たらない。
となると、小泉を担ぎだすしかなかったような気がするよ。それでスター軍団を作る。鈴木ムネオマスゾエ山尾も、スキャンダルにまみれた議員も政治家も全部集めて「永田町48」を結成する!

政治ってのは、とにかく話題をつくって浮動票をかき集めて、公明党とか共産党とか、組織で票を集めちゃう邪党を潰さないといけないからな。維新の会もいらないし、もちろん吸収する。その象徴にお調子者の小泉純一郎がぴったりなんだ。ついでに真紀子も仲間に入れてやってね(笑)

ああ、どうせなら昭恵夫人を擁立したりして。乗ってくるんじゃないか?(笑)

  ---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】