夜は、言うまでもなくトランプ政権が、減税案を発表する予定・・・。法人税減税に関して20%で調整中と言うことだが、代替税制なくしてそんな税制を導入出来るはずがないことは分かりきってるというのに。しかもオバマケア代替案の採決さえ出来なかったわけで・・・。
trumptoddler1

北のブラフに対しては、「戦争なんか絶対にない」と株式市場は見切ってるわけで、だったらトランプが減税出してきても、そんなの通過しっこない!と割り切っても良さそうなんだがなぁ・・・(苦笑)
悪材料は徹底的に無視して、好材料には無条件で飛びつく、見たいな地合いだからこそ、バブルだっていうのよ(苦笑)

第一、米国の財源は危機的状況なんだがなぁ・・・。イラクで揉めてて、アフガンで揉めてて、今度北朝鮮なんてことになれば、それこそ同時に3つの紛争を抱え込むことになるし。そこに持ってきてイランと北朝鮮ヤバイ関係になっているのが明白になりつつある現状では、いざ行動を起こすとなると湯水のごとく軍事費がかかる。そして当初から減税の財源と言っていた、関税強化もままならず、オバマケア代替案もコケタとなると、赤字垂れ流しの国債発行に頼らざるを得ない。そこに持ってきてFRBが国債買い入れ大幅減額で償還主義によってバランスシートを縮小するとなれば・・・。

実際、トランプの政策は「絵にかいた餅」のようなもんだよな。にもかかわらず株価は上昇するってか!?あ~あ、なんだかアホらしくなってきた。どうせ、天井打ちは間近だろうけど、こんな茶番が堂々とまかり通るようじゃ・・・この株式市場も末期的だな。

だから・・・仮に黒電話にそういう分析が出来れば・・・ビビってる場合じゃないのよ。どの道、ここまで極悪非道をやっちまった黒電話は長生きなんかできんよ。もう、銀行取引も制裁を受けちまって、手持ちの大量のも売ることさえままならなくなってるし・・・。 北朝鮮は国内でいろいろ分散させてるみたいだし、お決まりの人間の盾も着々らしいし。ここまで追い詰めたら・・・蟻だって象に噛みつくってもんだ。

---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】