震源地は永田町!?(笑)

いま永田町で出回る「12月以降、米国が北朝鮮を攻撃」とのウワサ

この記事の著者であるジャーナリストは、「米国と北朝鮮の間で戦争になれば核戦争」と決めつけてるよ。もしも、米国が動くなら恐らく北には一発の核ミサイルも発射させないだろうに。なので、この前提は間違ってるぜ。 

北朝鮮は体制維持と保身を目的に挑発行為に及んでる。だから核なんか使わないし使えない。核兵器は、抑止効果のみに存在意義があるのよ。実際核弾頭を積んだミサイルをぶっ放して敵を攻撃するなんてのは有り得ないし、戦争をするにしても核戦争などは、前提にしないさ。

けれども、ロケットマンが気がふれてしまったら・・・有り得なくは無いんだろうけど。そこを前提には議論しないんだよ。この問題は米中問題だから、金王朝(政権)を倒すことが前提で、それが嫌だから中国は北に核を持たせてるわけだろう?

なので、もしも韓国が文大統領で無ければ、政権崩壊後に半島統一みたいなことは計算出来るけど、今やればもう一つ北朝鮮を作るようなもんで、これは最悪だね。韓国は何を狂ったか人道支援と言いながら9億円を期待に供与するそうな。韓国は完全に狂ってるな。

中国と朝鮮半島は、世界のお荷物になってる。はっきり言ってこの3つの政権は、消えてなくなってもらいたいと俺は思うよ。国民もこれじゃ不幸だもの。

というわけで、核戦争は前提には出来んけど、軍事介入は有り得ると思うし、この話には結構な信ぴょう性もあるんだと思う。戦争は気付かぬうちに準備されて、気付いた時にはもう始まってるもんだからな。