21:30(米) 8月 小売売上高 [前月比]0.6% 
(0.3%)
0.1%-0.2%
21:30(米) 8月 小売売上高(除自動車) [前月比]0.5% 
(0.4%)
0.5%0.2%

米8月小売売上高が良くない!季節要因と捉えられそうだが、それにしてもコンセンサスとの乖離が大きいかもな。結局自動車が売れないとか、いろいろ言われてたけど、全体的に悪かった。

まぁ、FRBはこの数字では怯まないと思うけど、内需が芳しくないと米国経済は・・・。

イエレン議長も頭痛いだろうなぁ・・・。テーパリングで金利上昇となると、ますます小売に悪影響が出そうだし、消費者物価でいえば、だぶついた中古車の値崩れも足を引っ張ってるらしいしな。

史上最高値を取ったダウだが、それほどのもんじゃないかも・・・。益々テーパリングがリスキーになったってことだろうね。