(大引け)日経平均¥19,909(¥102高

後場・・・予想がオオハズレ!日経平均が突如としてGU、そして上値追いと全く逆を突かれて大慌て!またしても「ミサイルは買い」が成立しちまった!なんというか、海外勢は押し目を狙ってたんだろう。そして積りに積もった空売りを担ぎあげようと言う、所謂買い仕掛けで、売り方即死!まぁさぁ、週末の今日、こうされるとは思っていないから、今日はバッチリと嵌った気がする。
o0680045513929682139

それにしても海外勢が気合いの買い仕掛けをするときには、週末の金曜が多いんだよなぁ・・・。基本は売りスタンスでいるところにサプライズ的な仕掛けが入ると、これがマジで良く嵌る!ドンピシャで嵌れば、こんな痛快なことは無いんだろうけど。

それにしてもな、北の黒電話はこういう仕掛けを見習ったらどうだ!?サプライズが無いと嵌らんのよ。やりもしないグアム攻撃なんぞ匂わせても何もならん。発射もバレバレだったしな。もう、そういう脅しは通用せんのよ(苦笑)
------------------------------------------------------------------

6098 リクルート ¥2,438(▲¥7)
空売)¥2,443×2000
空売)¥2,442×6000
空売)¥2,440×5000
空売)¥2,439×6000
空売)¥2,438×4000
買戻)¥2,436×10000(+¥24,000
買戻)¥2,439×10000(+¥4,000
買戻)¥2,444×3000(-¥4,000) 
買)¥2,444×7000
買)¥2,445×4000
売)¥2,460×6000(+¥92,000) 
売)¥2,465×5000(+¥105,000
後場寄りから日経平均がおかしな動きを始めたんでとりあえず脱出しようと・・・。被害が最小限度だったのは、この銘柄のレスポンスが悪かったから。日経平均はどんどん上昇するのに、リクルートはかなり買いの躊躇いがあった気がする。それは俺にとってはラッキーで、結果として駄目元でドテン買いのような型になったんだが・・・。
これほど日経平均が買われるとは・・・。マジで買い方も面喰らってたんだろうな(笑)とにかく買ってから四季報を見ると、何やら怖い記述ばかりで、こんな銘柄を俺は売り勝負してたのかぁと溜息がでた。というわけで、どうりで需給が悪化しないはずだぁと利食いした後は、売り勝負を控えたぜ。

6752 パナソニック ¥1,611.5(¥0.5高)
空売)¥1,612.0×10000(含み益¥5,000
空売)¥1,613.0×10000(含み益¥15,000
空売)¥1,613.5×5000(含み益¥10,000
空売)¥1,614.0×5000(含み益¥12,500
後場中に、ここに入ってることを忘れてた、というか・・・。リクルートの板に夢中になり過ぎて買い戻しのタイミングを完全に逸した。そしてするすると上値追い。だが、どうせ海外勢の買い仕掛けだろうと気が付いたんで、取り組みのさほど悪化していないここならなんとかなるかぁと放置。結局最後は売られてもとに戻った。ラッキーだぜ!

8306 三菱UFJ ¥681.6(¥5.4高)
買)¥681.6×130000(変わらず)
さて、今回の週末は売り仕掛けを控える代わりに買い持ちすることにした。まぁ、いつかは金融株を買い転換しなければならんと思っていたけれど、買いなら朝寄りだったなと少々後悔。今後の展開を考えると、上値を追ってくれるだろうと思ったり。まぁ、パナを売り持ちしてるんで、ヘッジの意味も・・・って全然ヘッジになってないぜ!(苦笑)

さて私事で申し訳ないですが、明日から18日までちょっと旅に出なくてはならない事情ができてしまいました。そのために、ブログを初めて3日間休まねばならんのです。旅先から書くことも出来なくはないけれど、なにも調べられんし、いい加減なことも書けないのでこの際、きっちりと休もうと思う次第。

毎日楽しみにしていただいてる方には申し訳ないですが、ご容赦ください。
 
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥169,220,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】