に期待感のあるトランプ減税。特にマーケットは法人税減税を待ち望んでいるのは明白。そんな材料でもないと、いまの株高を肯定できないという心理は、何かあれば相場を急落させかねないからね。割高を肯定する材料が喉から手が出るほど欲しいわけだ。
reutersmedia

そして今夜は21:30pmから、勝負消費者物価(CPI)の発表になる。期待感からか、為替はフライング気味に円安に傾きだして日経平均CFDもジリ高傾向。だが、この程度の動きなら明確に情報漏れとも言えず、また8月という季節要因もあってどんな数字が出てくるのか、全く予想がつかん!

昨夜も書いたけれど、仮にCPIがコンセンサスを上回れば、8月の数字だけに結構な説得力を持つから、為替はぶっ飛び、金利もぶっ飛び・・・。史上最高値を引け値で更新したダウの値動きはどうなるかわからんけれど、少なくとも日経平均CFDぶっ飛ぶことになるんじゃ?個人的には7割方、CPIはコンセンサス通りかそれ以下にとどまると思ってるんだが、最近の不調を考えて今夜はおとなしくしておこうと、チキンマインドを披露してしまったぜ。

ノンポジだから気楽に書けるわけだが、出来ればいい数字が出て日本株がぶっ飛んでくれると、目先は勝ち目が無くても「ウリボウ」にとっては絶好の地合い形成に成る。日本株のバリューエーションからして、余程のことが無い限り日経平均¥19,000を割り込むようなことはないと思う。ならば、狭いレンジを狙っての売り勝負よりも、レンジが拡大した方がいいに決まってるからな。

ただしぶっ飛ぶ、と言ってもFOMCという重石があるんで、あからさまな値動きにはならんだろうし・・・。俺が狙いたいのは高値圏でテーパリング開始となった後のどっちつかずの揉み合いだな。揉み合っているうちに何らかの悪影響でも出てきての下げ、みたいな感じを狙いたい。
とにかくダウのソーサートップだけは勘弁してください(苦笑)

  ---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】