と3~4時間もすれば、国連安保理で米国が提案した北朝鮮制裁の採決になる。けれども、米国としてはどうしても中国とロシアの賛同を得たいと見えて、またしても大幅に譲歩した内容の修正案に書き換えてしまった。石油は禁輸でなくて、上限を設けるらしいし、金正恩の米国資産の凍結もやらないとか・・・。結局事前に中露のご機嫌を伺って「こちらも妥協するので拒否権発動は遠慮してほしい」みたいな話になって、結局は何の意味もない追加制裁案に成り下がってしまったよ。

だいたい中国はパイプラインで北朝鮮に石油を供給してる。しかも、全部信用売り。だから、現実に輸出制限なんかしたところで、守るはずもない!北朝鮮労働者を国外退去させるといっても、制裁案に違反したところで、なんら罰則があるわけでもなし。

クリントン政権は、空爆を計画するもシュミレーションで怖気づいて結局は中国マネー欲しさに妥協した。所詮クリントンなんてのは大統領執務室で咥えさせてご満悦というとんでもない変態野郎だからなぁ・・・。そして、次は子ブッシュでこいつは多分、イラクのフセインを騙し打ちにしたことがバレなければ、もしかしたら北にも手を出したかもしれん。けれど、9.11という手痛い反撃を食らって青菜に塩でパパブッシュに泣きついたとか。さらにはノーベル平和賞を貰って何を勘違いしたかオバマは、完全に米国をチェンジしちまった!

考えても見れば、トランプは歴代のオカマ外交のツケを払わなきゃならん立場で、気の毒な気さえする。やりたい放題勝手気ままに、カネ儲けばかり考えてた三人の大統領が、米国の威信をボロボロにした。その尻拭いなんか御免だぜ、という気持ちも分かる。
だが、まるで三人のニューハーフと同じように妥協をしていたのでは、結局北朝鮮を核保有国と認めるようなもの・・・。そんなことをすれば、いつかイスラム過激派に核攻撃受けるぜ!

というわけで、今夜の安保理は制裁案を採択しても意味なし・・・。だから、株価は採択なら下!拒否権発動でも下!のはずなんだが・・・・(苦笑)
  ---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】