(大引け)日経平均¥19,506(¥143高)

後場、株価が落ちないのに業を煮やした売り方が、諦めて13:30PMあたりからショートカバー!釣られて買い方が一斉に飛びついて¥80ほど急騰した日経平均。ショートカバーしてくるということは、あと1日待てなかったということで、つまりは明日続伸という読みなんだろう。事の成り行きを見守りつつ、大引けで「買い持ち」を断行!挙句に6752パナソニックを引けなりで(売り玉を)買い戻したつもりが、無意識のうちに引け成りの信用買い注文になってて、売り玉はそっくり鎮座したままという、何とも無様な両建てポジションになっちまったぜ。
ハービー
(米国ハリケーン:ハービー)

こういうのは絶対にやってはいけない初歩的なミスで、ヘッジを使わない俺としては、大ポカもいいところだ。今夜のダウにしたところで、上昇するのはそう簡単なことじゃないだろうし、日経平均の¥19,500処ってのは重いと書いていながら、個別の日足チャートの誘惑に負けた・・・。
いつも苛めてばかりの8306三菱UFJだから、こんなことして御利益などあろうはずもないわなぁ・・・。

なんだか、最近地に足が付いてない気がする。オオヤラレも時間の問題みたいだ。
--------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ  ¥660.5(¥4.2高)
買)¥660.5×120000(変わらず)

後場寄り後急伸して始まったわけだが、すぐさま売り崩されて後場の上昇分を消す。そして13時半からのショートカバーに付き合って上値追いするも、大引けにかけて売り崩されるという、初動にありがちな展開だった。まだまだ、5日線さえままならぬ株価の位置なんで、せめて5日線までの反発位は期待してみようということで、迷った挙句に引け成りでINしてみた。
大きな玉を買いで持ち越すのは、俺にとっては勇気がいるんだよな。そして買ったら最後、明日の寄り付きまでは落ち着かないんだよなぁ・・・。特に今夜の日経平均など、上昇する気がしないしなぁ・・・(苦笑)

6752 パナソニック ¥1,458.5(¥11.5高)
空売)¥1,457.5×4000(含み損¥4,000
空売)¥1,457.0×11000(含み損¥16,500
空売)¥1,456.5×5000(含み損¥10,000) 
買)¥1,458.5×20000(変わらず)
だいたいの経緯は前段で書いたので。結果として両建てになったけれど、何とも無様なポジションだって気がするよなぁ・・・。ここは大口がなかなか放そうとはしないみたいだし、何かを期待して一相場、なんて考えてるのかもしれん。で、なければ、もっと売られなきゃおかしいんだよ。
もっとも欧州もだが、EVに関する材料が次々に出たんで・・・期待感は大きいらしい。板そのものは、アルゴが時より入ってくるような、日経平均連動型の面白みに欠けるもの。こういう板は苦手・・・(苦笑)

為替が¥109.90前後(20:30PM)で推移しているし、ザラバでも¥109.50以上で推移していたし・・・、にも関わらず日経平均は反応薄だった。特に期待外れだったのは自動車で7203トヨタが少し買われてた以外、全く反応しなかったことの方が不思議。
だが、これなら、一気に為替に円ショートの巻き戻しが出ても不思議じゃないから、買い持ったのはピンポイントでそれを狙ったという意味もある。けれども自動車は買う気になれなかった。

そしてそろそろの買いが入るとすれば、とことん売られてきた金融セクターかな?ということで、メガバンクを買い持ったわけだが、いまのところ日経平均CFDもダウCFD連動で垂れ気味。
ADP雇用統計が良好とか、材料は何でもいいんで、なんとか今夜は上昇してほしいぜ!
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥164,620,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------


株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------
小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】