(大引け)日経平均¥19,449(▲¥2

後場、一体だれが買ってるんだ?って言うくらいの日。マジ、今日は最も「買い」はない日だろうに!確かに小型株の一角やら仕手化しそうな銘柄は、地合いなんかお構いなしでバンバン行くだろうけど、買い主体が売り決めたらこの地合い、悲惨な程に売られますよ。マザーズが+0.99%、JQも+0.52%・・・こんな時の個人投資家は怖いもの知らずだな。
-1x-1
(イエレン議長が続投しないなら、それだけでリスクだろう・・・)

だが、ここでの「買い」は、少なくとも今日の「買い」はない!と俺は思うぜ。なにせジャクソンホール後、需給悪化のまま再開だろう?こんなときマーケットはイエレン発言に期待していたわけだが、肩透かしを食らった格好で、気が付くと、トランプは滅茶苦茶言ってるし、テーパリングは予定通りだし、今週末の雇用統計も良くないだろうし。となると円高はもう一段と普通は考えるだろうに。

その局面で、しかもロング勢が利食いを始めてるって言うときに、「買い」ってのは・・・・。明日は分からんけど、今日の買いは・・・。なので俺は全ポジをそのまま持ち越したぜ!
--------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥657.6(▲¥6.7)
空売)¥664.3×120000(含み益¥804,000
目だった売り材料がないと言う中で、今日もなかなか厳しい売られ方をしたこの銘柄は、あの東芝の投げで一気に需給が崩れたという気がする。ここまで来ると追証がかかる投資家もそろそろ出始めるだろうし、需給的にはますます厳しくなった気がする。さりとて、簡単に買い戻せる材料もないんで、ショートカバー来ても戻り売りが怖いね。

8604 野村 ¥609.1(▲¥1.0)
空売)¥612.5×22000(含み益¥74,800
空売)¥612.3×18000
(含み益¥57,600
空売)¥612.1×4000
(含み益¥12,000
空売)¥612.0×10000
(含み益¥29,000
75日線からの乖離が大きくなったこの株価の位置で、恐らく大口のショートカバーが入ったと思われる後場の値動き。だが、マーケット全体の地合いが悪化すれば、それでも確信を持って戻るとは言い切れない。カバーされて含みは半減したけれど、今夜を考えれば手仕舞いは出来ん!

7270 SUBARU  ¥3,828(▲¥83)
空売)¥3,911×2000(含み益¥166,000
空売)¥3,915×2000
(含み益¥174,000
空売)¥3,919×2000
(含み益¥182,000
空売)¥3,920×6000
(含み益¥552,000
空売)¥3,921×2000
(含み益¥186,000
空売)¥3,922×2000
(含み益¥188,000
さて、為替が問題になりそうな自動車銘柄は売りポジ継続。このマーケットの雰囲気からして今夜にでも¥108台に突入しそう。だが、そこで止まるのか?と言うのが売られる根拠でもあるからなぁ・・・。当然、持ち越して為替勝負ってことになる。

7203 トヨタ ¥6,126(▲¥32)
空売)¥6,171×5000
(含み益¥225,000
空売)¥6,172×5000(含み益
¥230,000
SUBARUよりも需給が悪化していないから、大口に買い決めされるとシブトイ動きになる。今日も「買い」はキッチリと入っていたんで、手仕舞いしようか迷ったが、今夜の為替に賭けてみることにした。

6752 パナソニック ¥1,450.0(▲¥4.5)
空売)¥1,456.0×5000(含み益¥30,000
空売)¥1,455.5×15000(含み益¥82,500
今日で8日連続の陰線になったこの銘柄。¥1,450が鉄板てここまで踏ん張ってきたわけだが、いよいよ陥落するかもしれんということで、楽しみな銘柄なんだよな。ただ板もそうそう厚くないだけに、ここの値動きは大口次第なんで・・・。

今日から、日米ともに純粋に材料抜きの需給相場になるんだろう。なので、チャートを読んで勝負できる地合いだと・・・。ならば、米国ダウ「上髭」出てるんで、まずは売り優勢から入るはず。そしてその時の売られ方で、今夜の相場が決まると思うのね。
米国ダウは孕み線三連発で上髭の翌日ということで、また日経平均は出会い線下向き、と現段階ではチャートでは売り優勢を示してる。
俺としては、ここは素直に下げてくれると思うし、米国の場合何かあっての下落ってことになると予想外に深い可能性も十分にあるぜ。
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥160,740,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------


株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------
小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】