(大引け)日経平均¥19,383(▲¥9)

前場、寄り後に売られた後急激にショートカバーになって、相場は反転の兆しを見せたものの、後場になって続伸すると思いきや、北朝鮮関連の「悪たれ」が出て急激に売られる展開になった。まったく何故に、しかも何のために米韓軍事演習を(毎年恒例とはいえ)挑発するように実行するのか、さっぱりわからん!
-1x-1
米軍と言えば、またしてもイージス艦が民間船と衝突するという、お粗末ぶりを如何なく発揮していて、艦隊行動もままならぬ状況で・・・。北の何処に着弾するかわからんヘッポコミサイルと言えど、米軍が迎撃できる可能性も極めて低く、こうなってくると、「絶対に有り得ない軍事衝突」何かの拍子に勃発してしまうのではないか?という恐怖を感じざるを得んねぇ・・・(苦笑)

だからこそ、ほぼ確実に後場は上昇すると思いきや、完全に出鼻くくじかれた格好になっちまった。けれども、一体日本以外の国で北朝鮮云々をい騒いでるところがあるのか?って言いたいね。こんな材料で、値を崩してるようじゃ、今日の買い持ちはまたしても失敗かもしれんなぁ・・・。

だが・・・大引け後欧州市場を見ても大幅高してるように、今日くらいは綾戻りがあるだろう?こんなヘッポコな相場じゃ、どうするって感じだぜ。戻す時はキッチリ戻してもらわんと、いかんよなぁ・・・。
-------------------------------------------------------------------

7203 トヨタ ¥6,138(▲¥25)
空売)¥6,170×8000
空売)¥6,180×4000
空売)¥6,181×2000
買戻)¥6,130×6000(+¥302,000) 
買戻)¥6,128×4000(+¥168,000
買戻)¥6,125×4000(+¥180,000
買)¥6,127×2000(含み益¥22,000
買)¥6,128×1000
(含み益¥10,000
買)¥6,129×1000
(含み益¥9,000
買)¥6,135×2000
(含み益¥6,000
買)¥6,137×2000
(含み益¥2,000
流石に今日は積極的な買いはなかったみたいだが、前場に良く売られただけ需給が軽くなった気がするし、本筋は為替がいくらか円安に振れた今日買われるべき。というわけで、大きく押した分だけ押し目買いしやすかった気がするし。このタイミングは買いで獲れるかな?とばかりに前場、ポジション転換したよ。そしたら後場の伸び悩み・・・。日本市場弱いねぇ・・・。

9984 ソフトバンク ¥8,683(¥21高)
空売)¥8,765×5000
空売)¥8,670×3000
買戻)¥8,673×3000(-¥9,000
買戻)¥8,664×3000(+¥303,000
買戻)¥8,660×2000(+¥210,000
前場の売られたところを待ち構えて買い戻し。なんとか昨日の含み益を確保出来た。その後は買い先行で、後場は激しく売られたところを見るに、弄っていたのは短期筋だけってのがわかっちまったね。
本気で「買い」を入れる奇特な投資家もいないだろうけどなぁ・・・。それにしてもエグイ値動きだね。手が出なかったけど。

8750 第一生命 ¥1,784.0(¥0.5高)
買)¥1,776.5×4000(含み益¥30,000
買)¥1,777.0×7000(含み益¥49,000
買)¥1,777.5×3000
(含み益¥19,500
買)¥1,778.0×6000
(含み益¥36,000
直近の下値を前場に底抜けるほど売られたこの銘柄も、ここらで一発位は綾戻しでもあってしかるべき、と思ってったわけ。このところ金融株にはまったく買いも入らんで放置状態だったわけで、米国国債金利が何とかなってくれば、そろそろ・・・という読みもあった。今夜は買い持ちで勝負だ!

8306 三菱UFJ ¥668.1(▲¥2.5)
買)¥668.7×10000(含み損¥6,000
買)¥668.6×10000(含み損¥5,000
買)¥668.5×10000
(含み損¥4,000
買)¥668.4×10000
(含み損¥3,000
買)¥668.3×10000
(含み損¥2,000
買)¥668.2×10000
(含み損¥1,000
買)¥668.1×10000(変わらず)
買)¥668.0×10000(含み益¥1,000
買)¥667.9×10000
(含み益¥2,000
買)¥667.8×10000
(含み益¥3,000
買)¥667.7×10000
(含み益¥4,000
買)¥667.6×10000
(含み益¥5,000
買)¥667.5×10000
(含み益¥6,000
正直前場に、このおかしなポジションをとっちまったんで・・・。戻りを買い下がって、それでも足りずに結果として美味しいところを逃したというお粗末さ!8750と同じような値動きとすれば、まだ¥650割れまでは下落余地あり!?って・・・そういうもんか?と。
そろそろ一発位買いが入ってもいいんじゃないの?という気持ち。

しかし、欧州大幅高で寄り付きて、ダウCFDも$60程高くなって・・・そんな状況でさえ日経平均CFDは全く反応出来ないでいるよ。こんな日経平均の動きをしなくてはならんほど、北の脅威があるのか?ってことだよ。こうなると、「北の脅威」と言うよりも、日本市場自体の脅威になっちまうぞ!

そもそもこの超特大のアイランドリバーサルをこなすには、日経平均¥17,000とか¥16,000とかの阿鼻叫喚がないと無理かもしれんよな。だから、と言うわけでもないが、今夜あたりその辺を意識した仕掛けでもヤラレたら、ひとたまりもないんだよな。
今夜一発買い持ちで獲って、明日は売り転換して・・・などというムシノイイ目論見は早くも崩れつつある。(だから「買い」はないって言ったろ!と自分に言い聞かせてるよ 苦笑)
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥156,070,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------
小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】