(大引け)日経平均¥19,470(▲¥232

週末の後場、こんな地合いでもあって、買い持ちしたくない投資家と売り持ちしたくない投資家のせめぎ合いになった日本市場。¥100のレンジで前場にショートカバーに乗じて買いが入り、後場は投げさせられたということか・・・。もっとも、後場のショートは誰でも狙ってたことだろうから、この辺りも大引けにかけて買い戻してるし。いずれにしても短期でしか手の出ないディーラー相場になった気がする。
3cb4a8e7
さて、そんなことはどうでも良くて、問題なのはこの急落を米国市場が反発で返すかどうか・・・。その前に欧州市場は英国も含めて大幅続落となってる。しかし、それを見てもダウCFDは垂れないところを見ると、現時点では米国の投資家は買い意欲満々なのかもな。

だが、今回の需給の悪化を買い意欲だけで跳ね返せるのか?という疑問は残る。トランプ大統領問題もさることながら、FRBテーパリングに対する懸念、米政府のデフォルトリスク等々懸念材料には事欠かない状況。今夜、戻りとなるなら・・・今回の急落もまた大したことないのかもしれんけどな。俺は、今回ばかりは単純じゃないと思ってるわけで・・・。
---------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥679.4(▲¥13.0)
空売)¥680.2×20000(含み益¥16,000
空売)¥680.0×40000(含み益¥24,000
空売)¥679.5×20000
(含み益¥2,000
空売)¥679.3×20000
(含み損¥2,000
空売)¥679.0×20000(含み損¥8,000
大手投資銀行の貸株市場操作に関しては、あまり大きな広がりを見せていないのだが、今夜の米国市場とて金融株は買い辛くなってるはず・・・。しかも、トランプ大統領に対する不満はさらに拡大しているわけで・・・この局面でノー天気にガンガン買われるってことになると米国の投資家はどうなの?と言うことなんだろうな。
ここのザラバの板付き見てても、「今日が底」と言わんばかりの買われ方をしてるんだが、考えてみれば5月18日の下値をブレイクしてるんだよな。この状況で果たして「買い」かどうか・・・。

7974 任天堂 ¥36,100(▲¥580)
空売)¥36,100×2000(変わらず)
さて、任天堂は・・・今夜ダウが垂れたら勝てるけど、戻りを試すようなら月曜には撃沈だろうなぁ・・・。昨日今日と全く手が出なかったわけだが、売り持ちするならここがいいんじゃないか?と日足チャートが囁いてる気がしたんで・・・。なんとも不純な動機・・・(苦笑)

7203 トヨタ ¥6,125(▲¥50)
空売)¥6,131×3000(含み益¥18,000
空売)¥6,125×5000(変わらず)
何と言っても昨日今日の日本市場の強さを象徴するのはトヨタだぜ!今日も今日とて強烈な買いがバシバシと入ってきた。寄り付きこそGDスタートしたものの、文句なしの買い上がり。誰がこんな買い方をしてるのかまったく見当もつかんけど・・・秋相場はトヨタ中心になるのはほぼ間違いないね。

9984 ソフトバンク ¥8,721(▲¥21)
空売)¥8,765×5000(含み益¥220,000) 
アリババの業績が絶好調だったからといってこの地合いでプラス圏にいるというのは相当に違和感があったね。だいたい、直接的にはあまり関係ないし、ならば地合いに任せる値動きに切り替わらないと、ということで、後場の寄り付きでGUしたところを勝負してみた。もしも今夜のダウが続落するようなら、明日は結構な値幅が出そうな気がする・・・。

今夜のダウはまさにの見せどころだろ!?この状況で反発したなら、もう米国市場は怖いものなし!って感じ。どんな材料でも「買い」です!と言ってるようなものだ。
その米国市場、今夜は完全に「分岐点」になるような気がするんだよ。政治情勢、個人消費、消費者物価等々好調な企業業績とは裏腹に、懸念すべき問題は山積みのはず・・・。にもかかわらず、一体いつまでこうしたネガティブな材料を無視し続けるのか?ということ。その意味で今夜続落するならそれはあらゆる意味でマーケットの「分岐点」になるような気がするんだよな。

経済好調の欧州市場はいち早く調整入り、そして日本市場もこれで文句なく調整するんだろうけど、米国市場とて調整なしにはやれっこないのよ!
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥154,250,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】