(前場引け)日経平均¥19,713(▲¥15)

為替▲¥1-も円高になったと言うのに、日経平均は僅かに▲¥15ってのは、どう考えればいいんだ?この局面、売りが来ない方がおかしいし、仮に短期筋が仕掛けるなら、絶好の環境になってるんじゃないの?というわけで、ここは少しくらい日経平均が戻り始めたからと言っても油断禁物だぜ!多分後場には叩いてくると思うけどなぁ・・・(苦笑)
reutersmedia
米国市場に関して言えば、FOMCでテーパリングを開始するというコンセンサスは崩れてないんだが、年内の利上げには黄色信号が点灯してるな。とにかくCPIが上がってこない。雇用も堅調、消費も堅調で何故に物価が上昇しないか!?問題はそこだよな。

さてさて、日本市場の場合、買いが旺盛なのは分かるんだが、やはりどう見ても「買い」には見えんな(昨日は見えたけど 苦笑)このままでは、米国は利上げは出来ないし、それを織り込んで国債金利は下落した。為替もドル安へ。またまた地合いの景色は逆戻りしたと俺は感じてる。
--------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥695.3(▲¥4.4)
買)¥700.5×20000
買)¥700.4×20000

買)¥700.3×20000

買)¥700.2×20000

買)¥700.1×20000

買)¥699.9×20000

売)¥698.5×120000(-¥208,000
空売)¥694.7×20000(含み損¥12,000
空売)¥694.6×36000
(含み損¥25,200
空売)¥694.5×18000
(含み損¥14,400
空売)¥694.0×22000
(含み損¥28,600
空売)¥693.8×14000
(含み損¥21,000
なんか・・・買いで負けて、もう少し冷静になればいいものを・・・今度は売りで担がれて往復ビンタ食らってるさ!どういうことなんじゃ!?この水準は積極的に買うってか?まぁ、そういうこと何だろうけど・・・。こりゃ買いでヤラレタ以上、担がれる気がしてきた!(泣)

7203 トヨタ ¥9,187(▲¥7)
買)¥6,203×5000
買)¥6,204×2000
買)¥6,207×2000
買)¥6,194×2000
売)¥6,195×11000(-¥80,000
空売)¥6,210×2000(含み益¥46,000
空売)¥6,203×1000
(含み益¥16,000
空売)¥6,201×2600
(含み益¥36,400
空売)¥6,200×400
(含み益¥5,200
空売)¥6,195×4000(含み益¥32,000
空売)¥6,194×2000
(含み益¥14,000
失敗したと思ったらさっさと寄り付きで決済して、しかもドテン売り4000株。これが直後に踏みあげられたが、あまり慌てなかった。今日はキッチリと売り上がり。こんな為替の動向でバンバン買われるなんて方がおかしいしな。7270 SUBARUの寄り付きが思い切り下だったんで、流石にここもプラスはないだろうと。
けれどもなにやら怪しくなってきた。終わってみればプラス圏なんて勘弁してほしいぜ!(不安)

7270 SUBARU ¥3,932(▲¥53)
買)¥3,977×3000
買)¥3,978×9000
買)¥3,979×2000
売)¥3,960×14000(-¥251,000
空売)¥3,926×5000(含み損¥30,000
空売)¥3,927×3000(含み損¥15,000
空売)¥3,932×2000(変わらず)
空売)¥3,934×2000(含み益¥4,000
空売)¥3,935×2000(含み益¥6,000
売りそこなったこの銘柄の戻りを売り上がってみた。どうも日本市場、「買いON」になってるのかもしれん・・・。なんで買い?上値も知れてるし、どうして買い?分からんことだらけ。でもまぁ、俺は売り勝負するさ!

7月の日本の輸出額前年比13.4%と好調だったらしい。他方輸入はシェールガスの輸入開始に伴って前年比50%増だってよ。ただしたっぷりと高いシェールを買わされた代償は、国民が負担するんだよなぁ・・・。

だが、これで円高要因も一つ解消されたわけで、最近の円安傾向の根拠の一つだったんじゃなかろうか?それが、昨夜のFOMC議事要旨でぶっ飛んだ!ってことだよな。

さてさて、今夜の米国市場は続伸はちょっと難しいだろうな。先日来の調整は「北朝鮮」じゃなくて、やはりテーパリングに対するポジション変更だろう?もしもそうならば、今夜その結果が出ると思うわけ。買い気満々の日本市場だけど、そうは問屋が卸すんかいな!?

---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥151,290,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】