頃になって米国市場は「北朝鮮リスク」をまともに織り込んできた・・・と言いたいところだが、違うね!株式市場にとって「北朝鮮」なんかどうでもいいんだよ。「核」の抑止力って言うよな。もしも、本当に小型核弾頭搭載のICBMを黒電話が手に入れたとして、ということは報復可能な核兵器を手に入れたということだから、核保有国との間には「核の抑止力」が働いて、むしろそれは「決して使うことのできない兵器」になったってことだな。

北朝鮮なんかほとんど中国みたいなもんで・・・チベットやウイグル、モンゴルを武力で占領してしまったような、そんな感覚と大差はないね。けれど地続きの韓国はもう中国に取られるかも。
要するにそういう流れを是が非でも作りたい中国と、そこに一枚か咬みたいロシアの仕掛けに決まってる。

まぁ、そんなことは良いとしても、今夜の米国ダウ僅かに?売られただけ。NASDAQは結構きつい下げになってるけど、ダウは現在(2:30AM)▲$120じゃたいしたことないね。天井付近での大陰線にならない限り、そうビビっても仕方ない(まだ分からんけど)
けれど、為替が¥109.30まできて、また米国国債金利も低下して完全にリスクオフの状況であることは確か。VIX指数は久々に15を超えた!

そうなると日経平均CFDは弱い、というか叩かれる!今(2:40AM)¥19,470とか、一気に▲¥250を食らって「買い方」は青菜に塩だろうな。

そこでだ、日頃まったく当たらんと評判の(!?)俺の予想だが・・・ここでちょびっと名誉回復のために自画自賛しておくことに(苦笑)
いま、そこにある危機 2017.8.7 需給の谷間の一致
これ、急きょ今週の月曜に書いおいた記事なんだが・・・どうだい?完璧だろ?

当たらない、当たらない、といってもたまにはこうして「内野安打」もあるのよ(苦笑)そしてオオカミ少年と言われようが、ブログアクセスが低下しようが、何と言われようが今の相場は「買い」じゃなくて「売り」と。完全に「売り相場」で終始一貫して「売りポジ」で勝負してきたことを、批判できんよな。事実、勝ててるわけだし・・・。

俺はさ、買い相場になったら買うよ。けれど百歩譲って今の相場が「買い」には見えんのよ。裏のブログでは何度も書いていることなんだが、どうして「買い」で勝負できるのか、俺には不思議でしょうがない。「買い」なんて「買われなきゃ」仕方ないわけで・・・(苦笑)

まぁ、しかし、ポジションを縮めてしまった俺なんで、あまり大きなことも言えんのだが・・・。
今夜は、寂しい~ぃぜ!

---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】