(大引け)日経平均¥19,729(▲¥8

後場もう少し売られると思ったが、前場から売り基調になっていたからショートカバーして手仕舞い、みたいなそんな地合いになった。しかし、これだけ北朝鮮関連の記事が出てくると、嫌でも気にするよな。どうせなにもしない、出来ない、起こらない、と言うことが分かっていても、万一に備えるみたいな心理状態にさせられる。
reutersmedia
(もうこのクソ野郎にはいい加減、ウンザリだぁ・・・)

またまたこんな展開の時に、日本はくだらない、アホ議員達が強引に決めた「山の日」とやらの祭日になっちまって三連休。わざわざそんなもの作らなくても、この時期はお盆休みを取るだろうがっ!
相場に関して言うと、明日が休場ってことが、非常に相場を難しくしてるんだよ。これがあるから、取れるポジションも取れないわけよ!

なんか、余りにもアホな政治家ばかりなんで・・・無性に腹が立ってきた!結局中途半端なポジションのまま、連休突入だぁ。
----------------------------------------------------------------------

7974 任天堂 ¥36,720(▲¥770)
空売)¥37,100×1200
買戻)¥36,700×1200(+¥480,000
後場に入っても売り優勢のまま、ほとんど買いも入らずにダラダラと値を下げた。本来ならば、もっと大きな玉を建てるんだが、なぜか今日はノリが悪かったというか・・・(苦笑)
前回、あれほど騒いでまったく意味すらなかった北朝鮮騒動だったんで、またぞろ記事やニュースだけで、勝負に行こうと言う気力が湧いてこない。流石にここまで押せばという¥36,700で手仕舞い。

8750 第一生命 ¥1,902.5(▲¥19.5)
空売)¥1,917×10000
買戻)¥1,892×5000(+¥125,000
買戻)¥1,891×2000(+¥52,000
買戻)¥1,890×3000(+¥81,000
後場寄り後、かなり買い優勢になってきたところで、回転させようと思って利食いしたものの、その後は少々ポジションの取り方に迷いが出て、結局は手仕舞いしたままになった。何とも中途半端。だが三連休があるんで、米国で国債金利がどんな展開になるか・・・難しい。

8306 三菱UFJ ¥696.7(▲¥6.3)
空売)¥719.0×30000(含み益¥669,000
空売)¥719.3×20000(含み益¥452,000
空売)¥719.5×40000(含み益¥912,000
空売)¥719.7×10000(含み益¥230,000
空売)¥719.8×10000(含み益¥231,000
このところ、ほとんど買いが入らない展開になっているこの銘柄、恐らく国内機関投資家はすでにポジションを取りきったのだと思うし、海外勢は金融株に対し躊躇ってるのかも。
となると、個人が買って来ないこの時期は、さほど警戒する必要もなし!?とうとう¥700を割るところまで来たが・・・買い戻しておくべきだったと少々後悔。

大引け後、欧州は続落気配で始まり、ダウCFDも▲$40前後で推移しているところを見ると、需給がだいぶ緩んできたな、と言う気がする。本来ならこの局面は、思い切り売り建て玉で持ち越すところなんだが、明日休場なので、どうすることもできなかった。まったく、日本は余計な連休が多すぎて、やり辛いんだよ。

マジ、膠着状態で低ボラ相場が続いていた日米株式市場なので、もうどうすることもできなくなって、結局この北朝鮮問題を引っ張り出して来て、何も動きがない中、強引にボラを作り出した気がするね。こんな展開じゃ・・・なんか、気分的に乗らないんだよなぁ・・・。
---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥150,630,000 累積出金¥120,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】