(大引け)日経平均¥19,975(▲¥124安

前場下値を見に行った日経平均は、▲¥200程度までの厳しい押し目。寄り付きから30分までの間に買い戻しを入れて「早まった感」は有ったが、出かけることを考えると、ほどほど獲れて良しとした。そして、10時半には退場して、後はもみ合いか!?というくらいの感覚だった。
あれこれといろいろ用事を消化して、14時半の時点でザラバを見るともの凄い勢いで買い戻されていて、10分くらい出先でスマホとにらめっこ。ただし、大引けまでの帰宅は到底無理な感じだったので、諦めていた。
reutersmedia
(自身の恩赦って・・・前代未聞の展開か!?)

いつもモニターしている「世界株」が最近リニューアルして、「日経ドル換算」「米10年国債」という俺にとっては極めて重要な指標が追加された。これ、運用者は相当に達人だな、と感じているわけだが・・・その中でも「米10年国債の利回り」が、日経平均は上値追いしているのだが、下にべったりと張り付いていたことを見て、スマホで8306三菱UFJを10万株の引け成り注文した。結局、後場はそれだけの取引になったが、仕方なし。

ザラバ見てたなら、またぞろ大きく売りポジを取ったと思うが・・・。ちょうどいい中休みと考えるしかないね。
-----------------------------------------------------------------------
7974 任天堂 ¥36,240(▲¥980)
空売)¥37,480×1200
買戻)¥36,500×1200(+¥1,176,000
26日が決算というのに買い戻されることなくキッチリ売られた格好の任天堂。早々に指し値して利食いしてしまったので、戻って日中足をみてちょっと悔しい思い。これだけでも、ザラバに入れば面白かっただろうに・・・。

8306 三菱UFJ ¥705.4(▲¥8.2)
空売)¥713.6×100000
買戻)¥703.0×20000
(+¥212,000
買戻)¥702.0×30000
(+¥348,000
買戻)¥700.0×50000(+¥680,000
空売)¥705.4×100000(変わらず)
寄り後売られる局面で利食いしてしまったが、下値が¥699.7だったことを考えると、悪くはない。その後、日経平均の上昇をけん引するように買われたのは日銀の介入だと思う。上記したように米国債金利動向をみてこれほど買われる筋合いはない!とばかりに引け成り注文した。唯一の持ち玉だ。

8750 第一生命 ¥1,931.0(▲¥32.5)
空売)¥1,963.5×20000
買戻)¥1,930.0×20000(+¥670,000
朝寄りで買い戻しを入れたが、前場は下値¥1,911.0まで売られる展開で、ちょっと焦った。けれども時間的にどうしようもなかったと諦めるしかない。日中足を見る後場は堅調に戻りを試しているんだが、ここもかなり違和感ありだ。ただ、モバイルでの注文はやめておいた。

7270 SUBARU ¥4,006(▲¥13)
空売)¥4,019×10000
買戻)¥3,972×10000(+¥470,000
やはり自動車は早々に買い戻しておいて正解だったな。少々の円高はこの銘柄の場合は吹き飛ばすだろう。けれども・・・ザラバにいたら完全売り持ちしたな(苦笑)

7203 トヨタ ¥6,079(▲¥47)
空売)¥6,126×10000
買戻)¥6,062×10000(+¥640,000
SUBARU同様に朝よりで買い戻したがその後も、グングンを上値を追う展開。だが、SUBARUは実需で買い戻されていたが、ここは日経平均の戻りをけん引する形だったようで・・・大引けにかけて売られる展開になった模様。この辺の判断は出来なかったように思う。

6752 パナソニック ¥1,495.5(▲¥2.0)
空売)¥1,497.5×10000
買戻)¥1,483.0×10000(+¥145,000
ここも朝寄りで買い戻し。本気モードになれる銘柄じゃないからな。

帰宅したのが結局17時過ぎで、今日の取引には8306三菱UFJの売りだけしか参加できず。しかし、日経平均が大きく買い戻されたにも関わらず、為替はズドンと円高方向へ。そしてダウCFDもまた▲$50と厳しい展開になってるぜ。

これさぁ・・・米国市場にしてもいよいよ痺れがきれて来たんじゃないかと思ったり。
そう考えると、今日のポジションには強烈な悔いが残っちまうよな。いままで気合いで売ってきて、今日売れてないのはなんとも・・・・。

欧州市場も厳しい下げに見舞われて、結局のところは金融政策の大展開を株式市場が織り込もうとしてるんじゃないのか?いままで、ダウがそれを無視し続けて、日本市場も日銀の介入で相場が歪み続けてきたが、欧州はまともな動きをしていると感じるよ。
いやはや、今日は悔しいぜ。ここ一番の勝負処なのになぁ・・・(涙)

---------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥162,650,000 累積出金¥90,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】