(前場引け)日経平均¥20,092(¥71高

やはり恐ろしく強かった昨夜の米国市場の印象があると見えて、前場の揉み合いからこうなる展開はある程度覚悟してたはずなのに・・・アホな俺は売り上がってせっかくのラッキーを溶かしてしまいそうなんだよな。昨日、大引けを4銘柄で売って地合いで勝負してみようという目論見は、なんとか4銘柄とも利食いできたことで成功というか・・・そう、それをラッキーととらえなければいけなかったと大いに反省だ。
-1x-1
(所詮はただの官僚だったな・・・)

もはや、米国市場にしても、日本市場にしても、全く相場は下落する気配すら感じられないぜ。需給の変動で値動きは多少あるにしても、今なら逆張りの買いで十分に勝てるだろうし。こんな地合いでも売ってるというのは、やはり(俺って)アホなんだろうなぁ・・・(苦笑)

今日は後場、もっと慎重に観察しないと駄目やね。しかも昨夜の住宅関連指数にはちょっとビックリだったしな。この米国の経済状況で、企業業績が良好となれば・・・売りでは勝てなくなるからなぁ・・・。
-----------------------------------------------------------------------
7203 トヨタ ¥6,170(¥42高)
空売)¥6,128×10000
買戻)¥6,115×10000(+¥130,000
為替が微妙な位置で、ホバリングだったんで何とか利食いできる位置まで押してくれたのがラッキーだった。なんとなく、地合いが堅調になれば買われると思ってたぜ。なにせそんなチャートだからな。

7270 SUBARU ¥4,055(¥9高) 
空売)¥4,046×10000
買戻)¥4,028×6000(+¥108,000
買戻)¥4,021×1000(+¥25,000
買戻)¥4,020×3000(+¥78,000
寄り付きの気配で安心できたのは、持ち越し4銘柄のうち、ここだけだった。ならば、とばかりに買い戻しにかかってなんとか利食いできた。地合いが好転すると、為替も付いてきちゃうからたまらんね。タイミングが遅れたらここだってヤラレタんだから(苦笑)

7974 任天堂 ¥37,500(▲¥150)
空売)¥37,800×1200
買戻)¥37,300×600(+¥300,000
買戻)¥37,250×600(+¥330,000
空売)¥37,420×600
空売)¥37,450×600 
買戻)¥37,160×1200(+¥330,000
空売)¥37,270×600
空売)¥37,340×600
空売)¥37,400×600
買戻)¥37,500×1800(-¥294,000
空売)¥37,600×1200(含み益¥120,000

朝寄りから売ると決めていた。単純に地合いは悪くないんで、このレベルでは利食い売りが先行して、20日ということもあり銘柄を変更する動きになると読んだわけ。流石に寄りからドンピシャの動きになって良い気分だったが、後が悪かった。調子こいて何度も売れるはずもないのに、僅かの値幅で売り上がって結局はロスカットする羽目に。こういう地合いは売りでの深追いは厳禁という見本のようなもの。下手なんだから売ってみないと分からない、と言うのがあるんで・・・。まぁまぁ、仕方ないな。

8750 第一生命 ¥1,988.0(¥13.5高)
空売)¥1,974.5×20000
買戻)¥1,961.0×20000(+¥270,000
空売)¥1,980.5×3000(含み損¥22,500
空売)¥1,980.0×2000(含み損¥16,000
空売)¥1,977.5×2200(含み損¥23,100
空売)¥1,977.0×7800(含み損¥85,800
任天堂よりも三菱UFJよりもさらに最悪な売り上がりで、あとは買い戻す気にもなれず、のこの銘柄。放置して傷は深くなるばかり。きっちりとロスカットすべきだった。

8306 三菱UFJ ¥719.4(¥1.4)
空売)¥718.0×100000
買戻)¥716.0×40000(+¥80,000
買戻)¥715.8×20000(+¥44,000
買戻)¥715.5×40000(+¥100,000
空売)¥717.0×60000
買戻)¥718.7×10000(-¥17,000
買戻)¥718.9×27300(-¥51,870
買戻)¥719.0×22700(-¥45,400
空売)¥717.4×10000
買戻)¥719.1×10000(-¥17,000
空売)¥717.7×10000
買戻)¥719.2×10000(-¥15,000
空売)¥720.0×52000(含み益¥31,200
空売)¥720.2×10000(含み益¥8,000
空売)¥720.3×20000(含み益¥18,000
空売)¥720.5×20000(含み益¥22,000
任天堂よりもまだ悪いのがこの銘柄で・・・。完全に踏まれたと思ったが、ラッキーにも利食いができてそれだけで満足すべきだったし、後はじっくりと見るべきだった。しかし、そんなものは後の祭りで、結局売り上がって担ぎあげられた。さらに深追いして¥720台を売ってるが・・・ヤラレルな。

日銀支配を取引所も憂慮、ETF巨額購入で株価ゆがみー変動率低下も

去年の今頃、日銀はETF買い入れ枠を倍増させて6兆円/年としたわけだが、その際に異論を唱えたのはほとんどいなかった。けれども、まるでバブル相場になった上海市場に共産党が介入し、グチャグチャにしてしまったのと、大差はないと俺は思ったね。

以来、一貫して日銀のETF買いオペには反対してきたわけだが、この調子で今後も続けるとなると、日本市場のボラは失われて存在意義そのものが問われてくるだろうしな。

さらに、世界経済に異変が起きたりした場合、どうにもならないシコリを抱え込むことになりかねんしな。いまの経済状況を見れば明らかに、株価は高すぎる。
というわけで今回の決定会合では、ネガティブな話題が提供される可能性も十分にあるんで、今日のこの相場を俺は最終的には売りで勝負すると思うぜ。
--------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥156,460,000 累積出金¥90,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます!板読み、建て玉のテクニックを身につけることができる信用取引必須の教材。これが一番の早道かも。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄がいつ動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】