(大引け)日経平均¥20,033(▲¥186

前場に引き続き大きく売られた日経平均は、再度下値を確認するかのような下げになったが、¥19,970辺りが鉄板とみるや、逆張りの買いが徐々に入り始めた。思惑的には今夜の欧州市場や米国市場は、半期決算のドレッシングで買いが入ると言うことだろうな。俺も同じように考えはしたが、如何せん需給が悪化してのことなので、確信を持って勝負する気には到底なれなかったよ。
reutersmedia
(中国が南シナ海に新たな軍事基地! 日本は完全にトランプと習近平に嵌めこまれた!?)

後場はあれこれやってるうちに頭が混線してきちまって、両建てには失敗するわ、電話が入って買い時を逸するわ、と散々な取引模様になっちまった。全く何をやってんだ!?という感じだぜ。
相場としては、上昇も下落も理由が見当たらないという、ヘンテコな値動きになってるんで、所詮俺程度ではこの動きを読む、などと言うのは無理な話。

こうなると、「勘」に頼る以外にないわけだが、「丁半博打」と割り切れるだけの勝負しかできなかった。6月も今日が最終となったわけだが、月末相場がこれほど混乱したものになるとは・・・。7月は下手に読もう(推理しよう)なんて思わない方が賢明かもな(苦笑)
-------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥754.8(▲¥0.4)
空売)¥756.0×10000
空売)¥756.2×24000
空売)¥756.3×28000
買戻)¥752.0×62000(+¥261,200
買)¥751.6×35000(含み益¥112,000
買)¥751.5×10000(含み益¥33,000
買)¥751.4×5000(含み益¥17,000

今日は相場も分からないんで、良いポジションが取れるようならば、両建てしてみるか、と思っていた。幸いに¥756台の売り建てが上手く言ったんで、あとは押したときに下で買いを入れて玉数を調整すればいいと、思ってたんだよ。ところが・・・その売り建て玉の買い戻し注文を(無意識に!?)入れておいたことをコロッと忘れてしまい、押してきたところを待ち構えようとすると約定の合図!
アレッ!?と思ったら売り玉を買い戻してしまって、頭が混線しだした。仕方なしに、下で買いを入れるも虚し!すっかり気合いを削がれて中途半端な買い玉だけが残るという無様な有様。もっともこのポジなら大引けに売り建てれば問題なかったわけだが・・・気が回らず。もう最悪だぁ。

7974 任天堂 ¥37,680(▲¥1,100)
空売)¥37,900×1200
空売)¥37,940×1000
買戻)¥37,400×2200(+¥1,140,000
買)¥37,450×800(含み益¥184,000

最悪と言えば、利食い後に、試しに買ってみた800株を大引けまでに手仕舞いしようと思っていたことを忘れて持ち越しちまった。その要因は「NTTの○○です。いつもお世話になります」とかかってきた1本の電話にある!ザラバ中でもあったし、かけ直してくれと言えばよかったんだが、そう名乗られて完全にNTTからと思って対応し始めると、これが例のセット割の勧誘と分かって激怒!そういう名乗り方はないだろ!というわけで、ますます頭に血が上ってきた。それって、NTTとは関係のない単なる取次店だということはあくまでも伏せておいて、NTTと名乗るって犯罪だろうが!
お陰で手仕舞いのことも頭からすっ飛んだ!

9984 ソフトバンク ¥9,097(▲¥155)
空売)¥9,110×3000
空売)¥9,108×1000
空売)¥9,107×1000
買戻)¥9,080×5000(+¥145,000
買)¥9,063×2000(含み益¥68,000
買)¥9,097×3000(変わらず)

事はそれだけではなく、NTTを語った勧誘のせいで激怒した俺は、買いを中断せざるを得ず・・・。
もうどうにもならなくなっちまって、任天堂のことは忘れて、大引けの引け成りで3000株を買うという禁じ手を売っちまった!
こういう意図しない取引をやっちまう、というのは年1度くらいはあったと思うが、勘違いとか自分の間違いなら納得はできるけど、今日の場合はほんと頭に来たよ。もう本当に、マジ、許せん!

まぁどんな事情があるにせよ、今日買い持ちしたことには後悔はしないけど、それでも大引け後、日経平均CFDが垂れてくるのを見ると、ますますいらついてきちまった。今英国市場が寄り付いたわけだが大きくGDスタート。やはり、需給悪化には敵わないかぁ・・・。そしてフランスも寄り付いたが、こちらはなんとかプラスで寄った。ドイツも来たがこっちも僅かながらプラス寄り。だが、全く当てには出来そうにない。

いやはや、まともにレビューも書けない。何とも後味の悪い6月末になっちまったよ(泣)
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥128,280,000 累積出金¥90,000,000 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】