ダウCFD▲$41(20:36pm)と欧州市場の下落を受けての動きかな。対する日経平均CFDは強い!為替がそれほど動いていないこともあって、日経平均CFD▲¥20と問題のない下げ。背景には夜間で粘った原油価格にあるかな。下げそうで$42台の揉み合い継続なので、ザラバが始まって商いが本格化してからが勝負になるかも。
800x-1
(トランプ大統領、プロフットボールのチームオーナーを駐英大使に?ジョンソン&ジョンソンの創業者の曾孫だって。長島かと思ったぜ!苦笑)

欧州市場の動きを見てると、やはりこの時期利食いが出てきてると言う感じ。欧州系のファンドも中間決算であることは米国と同様で、この週末は持ち高調整の最終かも。同様に今夜の米国もやはりここまで我慢したものの、売ってくるだろうと思っていた。

もしもダウが陰線を作ってくるならば、火曜から売りが優勢だったことは裏付けられることに。だが、今夜の場合少々危険なのは原油が連動してしまう可能性があるから。米国株、売られるとは限らないが・・・ここまでくれば売られるだろうと見て正解と思ってるよ。

懸念している債券市場だけど、金利は短期的には暴れてはいないし、ハイイールド社債も有事といった動きはない。これが本当の厄ネタになるかどうかは、来週の動き次第なのかも。

そして本当に荒れるとすれば、それは7月の声を聞いてからか?月末売りが出るようなら、新たなポジは下値で決めたいと思うのがファンド筋だろうから。

逆に今夜プラスで引けるようならば、米国市場は相当に強いと言わざるを得なくなるし、俺としては「悪材料待ち」みたいな、ひねくれたスタンスに成らざるを得んかなぁ・・・。
とにかく後場中に調べた限りでは、今夜のダウは「下」と確信したんだが。まぁまぁ、俺としては、勝負だな(苦笑)
 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】