おはようございます^^

国ダウは少しは原油安を意識してきたと見えて$21,410(▲0.27%)となり 、大幅高のASDAQ(0.74%高)、ほぼ変わらずのS&P500(▲0.06%)と比べても▲$57と下げが目立った格好。ちなみにWTI原油$42.08まで突っ込んでの$42.63完全に弱気相場入りとなった。
日足チャートではダウは16日と19日の窓を埋めに来た格好になったが$5.6ほど届かなかった。

「OPECが一段の減産を検討」という記事の効果も、EIA(米エネルギー情報局)の週間石油在庫統計の減少も原油価格を止められなかったことからも、$30台は濃厚なんじゃないか?やはりシェール各社は苦しい財務なんだろうな。リスク、という意味では原油が$30台に突入するといよいよ債券市場が怪しくなってくる。

下手をすればサブプライム自動車ローン債券も巻き込んで嫌~な展開も考慮しないといけないみたいだ。

だが売りが止まったNASDAQはいいとして、ダウやS&Pはどうなんだろうな。中間決算ギリギリの今週、益出しの動きが出ないとも限らない。ダウは今日、明日は引き続き警戒モードと見るけど。

というわけで、今日の日本市場。小型株相場が続く可能性大。昨日の大幅高で利食いも出るだろうけど、個人投資家は押し目に突っ込むんだろうなぁ。
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】