州市場は総じて続落。下げ幅も決して小さくはない。そこで今夜のダウはどうだろう?
売り建て玉をそのまま持ち越している身としては、もちろん続落してほしいわけだが、それは単にポジショントークに過ぎないけどな。けれども、続落と読んだからこそ持ち越したわけで、俺の個人的な見解を書くこのブログでは当然、俺のポジショントークになるんだよな。売り建て玉を抱えて上昇というほど、信頼感の無いいい加減な記事は書けんよ(苦笑)
reutersmedia

まずWTI原油戻りは上値が重すぎてまず無理だろう。動きとしては今夜も下値を確認に行くだろうねぇ。目先$42.950が下値となっているが、売られればワンアクションで突き抜けるね。
そして為替の動き。ドル円¥111.50当たりに見えない壁がありそう。で、ここを突き抜けるにはそれなりの理由が必要かも。もちろんダウが堅調で上値追いをすれば円安方向に突き抜けるだろうけど、為替主導ではちょっと無理だと思う。

さらには日足チャートで言うと、まずNASDAQ完全に続落しそうな需給になってる。戻っても売られるといった値位置だ。しかるに天井で陽線と陰線の同時線のような格好のダウは、このまま行けば窓を空けることなく寄り付きそうなので、天井サインはなんとか回避しそうな雰囲気。となると、ザラバを見てみないと方向感はないけれど、それでもこの時期の需給はどう見ても「売り優勢」だろうな。

なのでプラスで寄りついて若干の上値追いが出たとしても、続落するだろうと。

ところで、こういう不安定な地合いになると、意外に強いのが今の俺の投資パターンなんだよな。「黄金パターン」なんて大層なタイトルで、「株・愚痴の裏道」の方に書いたわけだが、いろいろと感想を頂けたので、この場でお礼申し上げます。

中には冷やかしや嫌がらせめいたコメントもあったけれど、削除させてもらった。あの投資パターンは、高値圏にある今のこの相場の位置とか、先高観が喪失している地合いとか、そういうことも含めて、もうかれこれ1年近く、本格的には昨年12月頃からすでに7ヶ月間実践してきてる方法なんので・・・。俺はアナリストでもないし、もちろんそこまでの頭もないんで、自分なりにいろいろ思考錯誤しながら実践してきた方法で、あまり自慢できるものじゃないけれど・・・(苦笑)

個人投資家には、インデックス投資を極めてる人とか、スキャルピングで勝ってる人とか、本当に様々な投資法を自分のものにして好成績をあげてる人も多いよな。

けれどもあまり方法論は公開したりしないし、有名になると書店に並んでたりな。けど、俺は別に隠す必要もないんでどんどん書いちゃうけど。一朝一夕では勝てないけれど、もっといい方法があったら教えてください^^)

売買に関する技術的なことは、書く力量(文章力・表現力も含めて)がないけれど、自分なりの方法論はどんどん書いてゆきますので。プレイヤーの皆さんの「読み物」になれたら嬉しいからね。

・・・と、ここまで書いてダウCFDが上昇を始めて・・・為替も¥111.50に迫ってる・・・あ~あ(苦笑)
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

bitFlyer

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】