(大引け)日経平均¥20,067(¥124高

後場に入っても日本市場は高値圏を守りきって逃げ切った。売り物らしい売り物はほとんどなし。日経平均は¥20,000台を回復。傍目には順調に上値追い、といった感じ。主力も金融株・自動車以外に強かったし、気になるのは小型株がバカみたいに買われたこと。これで、日本中の個人投資家(買い方)が何らかの銘柄を買い持ちしたような感じだ。
reutersmedia
(勝負は今夜の米国市場!?NASDAQの益出しは終了で今度はダウ?)

今日の日本市場、買いの根拠は?というと、何もない。何もないけれど相場が堅調で下落する気配が何も感じられないから「買い」という類のものか。「赤信号、みんなで渡れば怖くない」というたけしのギャグを思い出したぜ。為替は¥111.00前後でホバリング。ダウCFDは$40高、米国VIXは10ポイントそこそこと。おまけに中国・上海、香港が堅調とくれば、買いたくなくても買っちまう!ってな。

さて、そして今夜のダウ・・・。高寄りしたり早い時間に上値追いをすれば・・・そこは絶好の売り場になるだろう。(と、俺が勝手に考えてるだけだけど。苦笑)
-----------------------------------------------------------------
7974 任天堂 ¥36,960(¥820高)
空売)¥36,700×1200
買戻)¥36,800×1200(-¥120,000
空売)¥36,900×1200(含み損¥72,000
前場に¥36,700台が有ったんだが、買い戻さず放置して含み損のまま。今日は¥920高と225主力よりもはるかに買われた格好だぁ。ちょっと待ってよ!この地合いで買ってくるんかぁ・・・。ってことは主力が買われてるのはやはり個人投資家の買いか?
などと、いいように解釈しておくしかない。

9984 ソフトバンク ¥9,217(¥102高)

空売)¥9,190×2000
空売)¥9,192×2000
空売)¥9,193×4000
買戻)¥9,197×4000(-¥24,000) 
買戻)¥9,200×4000(-¥28,000
空売)¥9,248×2000(含み益¥62,000
空売)¥9,250×4000
(含み益¥132,000
空売)¥9,252×1000
(含み益¥35,000
空売)¥9,253×1000
(含み益¥36,000
後場寄りからガンガンの買い上がり!溜まらずロスカットして様子見(今日はこんなのばっかだぜ!)そしてカツンと天井を打ったところで再度売りポジを作った。そして¥9,200で指し値しようか迷いに迷った挙句に放置。結構これが裏目に出たりして。指し値すれば十分な利食いになった、と後悔も後の祭りで、まぁまぁ、ポジションをキープして今夜の決戦に挑むとするかぁ!(苦笑)

8306 三菱UFJ ¥725.2(¥2.6高)
空売)¥723.0×10000
空売)¥724.0×10000
空売)¥274.5×10000
買戻)¥725.4×30000(-¥47,000
空売)¥726.0×20000

買戻)¥723.0×20000(+¥60,000
空売)¥726.4×20000

買戻)¥722.8×10000(+¥36,000
買戻)¥722.6×10000(+¥38,000
空売)¥726.0×20000
(含み益¥16,000
空売)¥726.5×30000
(含み益¥39,000
空売)¥726.8×10000(含み益¥16,000
空売)¥727.0×30000(含み益¥54,000
空売)¥727.4×10000(含み益¥22,000
前場で失敗したポジをロスカット!待っていればその分は解消できたんだが、ならば利食いして埋めておこうと。だが今日の相場、押し目になれば買われるんだよなぁ・・・。正直金融株はこのまま下がるかな?と思っていたんだが、買いが入り反発。ならば売るしかない、ということで、結局全ポジションを¥726台¥727台に集めることができたんで・・・。一応、今夜の勝負の形にはなった気がする。

大引け後、日経平均CFDは上値追い、ダウCFDも$45高(15:40pm)。そして為替は¥111.08だ。売り持ち越しした時の、いつもの、気持ち悪い時間。

裏を返せば買い方にとっては非常に充実した心地よい時間帯なのかも。さてさて、これが何時まで続くかな?なんて天の邪鬼なことを書くから、嫌われるんだよなぁ・・・(苦笑)

でもな、この玉数の裸売りってのは、相当怖いんだよ。なのでポジトーク連発でなんとか自分の気持ちを落ち着かせないと(苦笑)。
でもまぁ、それもあるけど、俺にしてみればこの玉数を買い建てるよりは全然安心できるんだけどね。今夜は何もないんで、上値追い?違うって!今夜からロング勢は益出し売りだっちゅうの!ここで益出ししないと、首が飛ぶってもんだ!(苦笑)
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥115,080,000 累積出金¥90,000,000 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

bitFlyer

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】