(前場引け)日経平均¥20,062(¥118高)

どうも今日の前場の値動きは納得いかん!買われるのは仕方ないにしても、こんな買われ方をするとは・・・。日経平均棒上げで、高値水準を保ってるってとっても気持ち悪っ!だが、この相場、為替の動きを見てると、どうしても合点が行かないというか腑に落ちないというか・・・。ここは、俺としては玉砕も覚悟で売り向かうことに。そんなもん、売りしかない!って自分に言い聞かす。
reutersmedia
(赤字で掘削・・・シェールはヤバイ)

だって為替原油みてて、どうしてこの動きなのか?ってことだろ。俺には今夜のダウはどうしても、どう考えても「下」にしか見えんから。。。
そんなこと考えながら改めて株価ボードを見てみると・・・ほらほら8604野村8750第一生命もマイナスじゃんか!日経平均を吊り上げてんのは9984ソフトバンク6954ファナックあたり?9983ファストリは売られてる・・・。

まぁまぁ、後場になればわかることだからな。
--------------------------------------------------------------------------
9984 ソフトバンク ¥9,187(¥72高)
空売)¥9,150×6000
空売)¥9,145×2000
買戻)¥9,180×8000(-¥250,000
空売)¥9,190×2000(含み益¥6,000
空売)¥9,192×2000(含み益¥10,000
空売)¥9,193×4000(含み益¥24,000
気配高かったしなぁ・・・今日の日経平均はソフトバンクで上げるのかって気づかなきゃ嘘だった。そういう注意力不足のために25万の授業料を支払ったってことだ。しかし10時前までガツンと買われた日経平均は水準を保ってるしなぁ・・・勝てる気が全くしなくなってきた。ヤバ過ぎだな、こりゃ。

8306 三菱UFJ ¥726.4(¥3.8高)
空売)¥729.5×20000
空売)¥729.3×10000
空売)¥729.2×10000
空売)¥729.1×10000
空売)¥729.0×40000
買戻)¥719.9×90000(+¥835,000
空売)¥721.8×10000
買戻)¥725.0×10000(-¥32,000) 
空売)¥722.0×40000
買戻)¥725.0×30000(-¥90,000
買戻)¥725.4×10000(-¥34,000

空売)¥722.2×30000
買戻)¥725.2×30000(-¥90,000

空売)¥723.0×10000(含み損¥34,000
空売)¥724.0×10000(含み損¥24,000
空売)¥274.5×10000(含み損¥19,000
空売)¥726.0×20000(含み損¥8,000
空売)¥726.8×10000(含み益¥4,000
空売)¥727.0×30000(含み益¥18,000
空売)¥727.4×10000(含み益¥10,000
前場、日経平均がこんな感じで買われてても、なかなか金融株は買われようとしなかったわけだよ。ところが、10時過ぎた頃からおかしな動きになってきて、もうガシガシと買われ始めた。でも、買いのロットを見る限り、海外勢がガンガンという感じじゃなくて、個人とかが買ってるような、そんな感じがした・・・。しばらく我慢したんだが、もうヤバイ感じだったんでロスカット。それで上値を売り直した。中途半端なところで大量に売っちまったのが痛かったぜ。でもまぁ、しゃぁないな。

7270 SUBARU ¥3,690(▲¥27)
空売)¥3,700×10000
買戻)¥3,679×1000(+¥21,000
買戻)¥3,678×4000(+¥88,000
買戻)¥3,677×3000(+¥69,000
買戻)¥3,676×2000(+¥48,000
この銘柄、俺の考え方のほかに何か売られる原因がありそうだよなぁ・・・。とにかく先週から良く売れるんだよな。もちろん、今日も売りだと思って寄り付きで売ったわけだが、素直に(?)売られるんだよなぁ。これもまた不思議なんだが・・・。とにかく取れたんで文句はないけど。もう一度調べ直さんといかんかなぁ・・・(苦笑)

7974 任天堂 ¥36,810(¥770高)
空売)¥36,700×1200
買戻)¥36,800×1200(-¥120,000
空売)¥36,900×1200(含み益¥108,000

こういう相場になって、さぁ出番!とばかりに売ってあっけなく踏まれてロスカット!痛いぜ!こういう展開で上値追いされた挙句に高値ブレイクまでされて、普通なら撤収するところだが、気が付いたら指し値してたっていうお粗末な取引。相性に賭ける!?(泣)

ダウCFDがプラス圏で推移するってことは、史上最高値ってことなんだよな。だから日経平均も急騰後にホバリング出来ちゃうって?

俺はこの前場の動きは所謂「相場の嵌めこみ」だと思ってんだよ。今夜の米国市場は最高値のSQ後、上か下かを占う相場になる。これで上値追いなんてのは、洒落にならんぜ。仮に、ここからバンバン上値を追ってくるってことになれば、長く続いた金融バブル相場はいよいよサマーラリーで最終局面っていう可能性も出てくる。

だが、今夜に限っては買いはないだろ!?よしんば、今夜買われたら明日はストンと来るぜ。
もうかなりの確率で、というか俺は絶対にこの局面での買いは来ないと思ってるんで、この前場の日経平均のホバリングは・・・。
十中八九、嵌めこまれるだろうと思ってる。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥115,230,000 累積出金¥90,000,000 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

bitFlyer

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】