(大引け)日経平均¥19,686(▲¥126

後場、上値を追えず利食い優勢の展開になった日本市場。日経平均は▲¥126なんだが、主力はそんなに売られたかなぁ・・・という印象だ。
reutersmedia
(孤立する米国・・・)

世界の株式市場は、マジでバブルに突入したかのような値動きになっているが、トランプ問題、そしてもっと嫌な(格下げは天安門事件以来という)中国経済の問題を、そろそろ意識してもいいはずで、そうならなければ完全にバブルだぜ。

その他にも懸念は山ほどある。たとえばビットコインの急騰はどうよ!?あれなんか恐らく中国から大量の資金が流出してる証だぜ!そしてWTI原油はどうよ!もはやOPECはこれ以上減産できないところに追い込まれて完全に供給過剰。

そういう本来なら、極めてネガティブであるはずのファクターを織り込めない株式市場で、俺はバブルに乗っかるつもりはサラサラナシ、だぜ!(と思い切り強がってみた 苦笑)
--------------------------------------------------------------------

7974 任天堂 ¥33,510(¥1,740高)
空売)¥32,800×2000
買戻)¥32,840×1000(-¥40,000
買戻)¥32,830×1000(-¥30,000
空売)¥33,030×2000
買戻)¥33,150×2000(-¥240,000
空売)¥33,300×1000
空売)¥33,330×600
空売)¥33,350×600
買戻)¥33,260×1000(+¥40,000
買戻)¥33,240×600(+¥54,000
買戻)¥33,210×600(+¥84,000
空売)¥33,300×1000
空売)¥33,330×1000
買戻)¥33,510×2000(-¥420,000
今日1日、ただひたすらに売り続け、そしてひたすらに踏まれ続けたぁ・・・。よりによって、気合いを入れて勝負した今日に限って、日経平均が垂れてきて地合いが利食いに傾いた日に、いつものパターンに戻って逆行高とは・・・。
完全にヤラレタ。そして最後はもう諦めて茫然と担がれるのを眺めてたぜ。
いやはや、参ったよ。泣きたくなって来て最後は引け成り注文いれたら、それでもなお苛められての引けピンだぜ!!!もう流石に今日は、気力が失せた。恐ろしかったよ!

8306 三菱UFJ ¥695.2(▲¥6.3)
空売)¥698.9×12000(含み益¥44,400
空売)¥698.8×16000(含み益¥57,600
空売)¥698.5×20000(含み益¥66,000
空売)¥698.2×34000(含み益¥102,000
空売)¥698.0×8000(含み益¥22,400
空売)¥695.2×30000(変わらず) 

7974任天堂で苛められている最中、週末は「金融株で勝負」とばかりに戻りを売ってポジションを作った。一度は任天堂も利食いになったんで、金融株だけのポジションにするつもりだったんだが・・・。
決めた方針通りに取引できない、というのも、すでに冷静さを欠いている証拠だな。
考えてみれば、米国の債券金利が低下してくれば、利食いもありかなと思った次第。しかし、今夜ダウが新値を獲ってくるなら月曜は爆死だろうなぁ・・・・。それを覚悟で引け成り追加じゃ!

8750 第一生命 ¥1,838.0(¥2.0高)
空売)¥1,848.5×2000(含み益¥21,000
空売)¥1,847.5×1000(含み益¥9,500
空売)¥1,847.0×2000(含み益¥18,000
空売)¥1,845.0×6000(含み益¥42,000
空売)¥1,844.5×4500(含み益¥29,250
空売)¥1,844.0×5000(含み益¥30,000
空売)¥1,843.5×3500(含み益¥19,250
空売)¥1,838.0×6000
(変わらず)
後場は値動きを見ず封印!(というか余裕がなかったぜ!)今日の揉み合いは仕方ない部分もあると思うが、生保業界の内情は非常に厳しいはずなんだぜ。そういう部分が表面化することも十分にありうると思ってる。だが、玉数が多くなっただけにこれ、一歩間違えると簡単にご臨終となる。
ちょっとこの週末は、怖すぎる週末になっちまったかなぁ・・・。

あのサブプライムショックのときだって市場には危機を指摘する声は溢れてたんだよ。けれども、世界の株式市場は1年間、それを無視し続けたわけだ。それで、最後の最後で無視できなくなってあの暴落に見舞われたんだよな。だから、材料を織り込めなくなった相場ほど、怖いものはないのよ。

ただ市場にもそれなりの理由があるとは思う。今回のトランプのように、これだけフェイクネタばかり連発されたんじゃ、市場は織り込みようがない、ということも。だがそうしているうちに冷静な判断ができなくなるんだよな。その辺のことはこの週末に書いてみるつもりだが・・・。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥91,450,000 累積出金¥90,000,000 
----------------------------------------------------------------------------------   

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】