(大引け)日経平均¥19,813(¥70高

前場に買い上がりを見せて、個別銘柄が買われて後を付いてくるのを待っているような持ちあい突入。その間にダウCFDは一貫して$60以上の上昇のまま。これらの状況から、極端に売り物が出なくなっていたぜ。こういう景色は、世界中の相場がリスクオンになって、ほとんど理屈なく上昇してゆく時の合図のようにも見えるし・・・。
BN-TN608_0521TR_J_20170521120900
原油価格も上昇、国債格付けの格下げを食らった中国・上海市場も大幅上昇、そして今夜あたり欧州市場までが浮上するようなら、世界同時バブル入りというシナリオも有り得るが、逆にその正反対、つまりはトランプ問題をトリガーにした相場の最終局面、つまり世界同時暴落の予兆とも考えられる。ここまで相場を作ってきて、とにかくネガティブ材料を一切無視しながら、ここまで来てここから一発GUで、となると、俺のような「ウリボウ」から見れば、絶好の売りチャンスなんだよ。

今日は終日、日経平均先物に大きなクロス取引もあったらしいので、何かをやらかすのは間違いない
今夜は堅調のはずだ、なんて油断してると梯子を外されるかもよ。
-----------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥701.5(¥0.5高)
空売)¥701.5×80000(変わらず)
前場にラッキーな利食いとなったので後場は取引は控えるつもりでいたんだよ。ところが、いろいろ調べるうちに、「この株式相場の上昇は仕掛け」かもしれないと思い始めた。正直、今後の米国経済は徐々に厳しい方向へと向かいそうで、ならばここから仕掛けて相場を作るという選択肢はあり得ない、ということだ。どうやら一発、悪戯してきそうな気配、ということで、大引けにポジを作っておいたぜ。

7974 任天堂 ¥31,770(▲¥110)
空売)¥32,000×600(含み益¥138,000
空売)¥32,050×600(含み益¥168,000
最後の最後まで利食いしようか迷った挙句に、読みが「下」なら、なぜ利食いする?みたいな、そんな感覚になった。チャートも一貫して上昇の非常に強い形なので、本来売り勝負すること自体邪道なんだろうけど・・・。この形でこの1年間来たのだから仕方ない。俺は今夜、何かあると見てるんだよ。

8750 第一生命 ¥1,836(▲¥5)
空売)¥1,831.0×10000(含み損¥50,000
空売)¥1,835.0×2000(含み損¥2,000
空売)¥1,834.5×4000(含み損¥6,000
空売)¥1,833.0×1600(含み損¥4,800
空売)¥1,832.5×1400(含み損¥5,600

空売)¥1,838.0×2000(含み益¥4,000
日経平均のカチ上げを食らっても、ロスカットする気はサラサラなくて、どうだ!とばかり(自分自身に)気合いを入れての追加!21200株の勝負になった。
それほど勝てる見込みがあるんか?と言われれば自信なんかあるはずもないよ。状況はめちゃめちゃ厳しいわけだから・・・。でも、今日は行くぜ!そんなさ、この時期、株がバブってどうするんだっての!

7270 SUBARU ¥3,814(¥13高)
空売)¥3,848×6000(含み益¥204,000
空売)¥3,843×1000(含み益¥29,000
空売)¥3,842×1000(含み益¥28,000
空売)¥3,840×2000(含み益¥52,000
前場買われ続けて大幅な戻りを演じたこの銘柄も、ここから円安へ、というシナリオが描けない限り駄目なのは分かってる。だいたい今日あたり下げ過ぎた戻りを狙う買いなんだろうが・・・。俺は真逆だっての!売りたくて売りたくて昨日からウズウズしてたわけだからな。後場、寄りのGUを待ってました!とばかりに売って参戦!まぁ、今夜が楽しみだな。

このところの相場には、変な雰囲気が漂ってるよなぁ・・・。だいたい、完全にレームダック化したトランプ大統領とロシアゲート、さらには国家機密漏えい問題と次々にネガティブ材料が湧き出てくるにも関わらず相場は無視。

それでさ、無視どころか次はペンスで、みたいな織り込みが始まってるなんて言う輩も出てきてる始末だぜ。

まだある。中国経済の断末魔、と言うのが無視されてる。遂に中国国債の格下げにまで及んで、そろそろヤバイだろうな。【一帯一路】なんかぶち上げて習近平は何をやってるか、と言えば、内陸の何もない砂漠のような土地に、なんと1000万都市を建設するとして、もう工事が始まってるんだよ。まさに、狂気の沙汰!そこを起点にシルクロード開発をやろうなどと考えること自体完全に【バブル末期】よ!

トランプも中国も無視していいはずねぇし!俺は勝負するぜ!
 ----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥91,960,000 累積出金¥90,000,000 
---------------------------------------------------------------------------------- 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】