4月の相場では結構材料視された住宅関連指数だが、今夜はほぼ完全に無視された格好。この辺りも、米国ダウがちょっとおかしいと感じてる部分なんだよな。

23:00(米) 4月 新築住宅販売件数 [年率換算件数]62.1万件 
(64.2万件)
61.0万件56.9万件
23:00(米) 4月 新築住宅販売件数 [前月比]5.8%-1.8%-11.4%
23:00(米) 5月 リッチモンド連銀製造業指数20151

何だろうねぇ・・・。本来米国市場の課題というのは、年初から弱含んだ米国経済が、FRBが言うように一時的なものなのか、それとも下り坂になっているのか、と言うことだったはず。そこに、上記のような住宅関連数字が出れば、もう少しネガティブに反応してもおかしくないはず・・・。

個別の企業見通しやらなんやら、さらにはWTI原油が投機筋によって上昇している影響なのか、全く動じる気配がない。それどころか、為替が(何に反応しているのか不明だが)急激に円安に振れている最中(1:00am現在)で、日経平均CFD¥160高になってるぜ。

住宅関連の指数は、振れが大きい指数なので、気にすればキリがないということだが、4月はその指数に反応している。ところが今夜は無視で・・・。
こういう動きになってくると、市場は明らかに過熱していると見た方がいいかもなぁ・・・。

このところ、トランプ関連のネガティブな記事が出るたびに、株式市場が好感している節がある。もうトランプはどうでもいい?ペンスがやれば安定する、みたいなそんな雰囲気を感じるんだよなぁ・・・。だが、ペンスなんかバリバリの共和党で、そうなれば財政均衡優先になるんだぜ?それで、いまの経済が維持できるはずもないわけで・・・。

俺だけかも知れんが、本当に毎晩、ドッと疲れるんだよなぁ・・・。米国市場が全く分からない。しかも、この株価の位置での動きともなれば、なおさらだぜ。
日本市場は日銀の全く意味のないETF介入で、そして米国市場はトランプで、もうグチャグチャになっちまったな。もう好きなようにやってくれ!って感じ。

明日から、玉の持ち越しは止めるかなぁ・・・。

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】