んな相場じゃ、思い切り気分が滅入ってくるよな。くそっ!
俺にしたって思い切り売り建てれば、大引け後に(爆発事故もなんのそので)英国がプラスで寄ったからか、ダウCFD、日経平均CFDが急騰気配なんて冗談じゃないっての!

そんなわけで、最近の相場はもうトランプに滅茶苦茶にされた感じで、滅入るよな・・・(俺の場合はプライベートでも滅入ることばかりなんだが・・・)

というわけで、ここは一番スカッと行きたいところじゃないか?
ならば、サクセスストーリーだよな。俺もこの動画、もう何度みたろう?話題の人だったしな。これみて人生諦めちゃいかんなって何度も思ってた。
久しぶりに見たけど、泣けるんだよ。でも、いろいろな意味でスカッとする。
y1
そう、あのスーザン・ボイルだよ。この本番前というのにサンドイッチをバクバク食べてる、ほとんど巣鴨のオバチャンみたいな女性の、完全なるサクセス・ストーリーだ。
y2
ちょっと解説というかウンチクを垂れちゃうと・・・英国なんてのは、完全に階級社会だからな。生れついた身分で人生の可能性が限定されてしまう。貴族の子供は貴族、労働者階級の子供は労働者、って具合。平和ボケ、平等ボケの日本人からみれば、そんなことは感じないかもしれんが、それが欧州の統治制度なんだよな。

だから、本当にそういうのを超越する大変さは、日本の比じゃないわけだ。彼女だって歌が美味くて何度も挑戦してきてるわけだが、絶対に夢は叶えられることはなかったんだ。

でも、この歌声!これはまさに天賦の才だろう?神様が悪戯に与えてくれたんだと思う。そして、これまた、神様の悪戯で、こんなオーディション番組ができて、応募して。

でも、予選の時のあの、差別的な態度や嘲笑な。あれが英国なんだよ。けれども、そんな審査員や聴衆を黙らせるサプライズだったわけだよな。
y3

彼女の動画がYOUTUBEにアップされると全世界中で話題になった。そもそも、そんなに飛びぬけて上手いともいえないと思うんだが、彼女の容姿や態度とのギャップな。それが、衝撃的で、なおそんな上から目線の聴衆や審査員を黙らせたことに対する喝采だったわけ。
そういう背景が分からないと、この動画が、そして彼女がどうしてこれほど支持されたか、ピンとこない。

結局世界中の話題をさらってしまい、大きなプレッシャーがかかってしまって・・・。審査員は決勝で優勝としなかった。でも、彼女は世界中から支持されて念願のプロ歌手になれたわけだよな。日本公演も大成功だった。

そんなサクセス・ストーリーなんだが・・・凄く爽快な気分になれると思う。時間があったら是非、視聴してみてください。(画像クリックで動画へ)

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】