(大引け)日経平均¥19,678(¥87高)

後場の日本市場は材料がなかった。「材料」と言うのは、小型株に関しては個別の材料と言うことだが、主力に関して言えば「相場の先高観」とか「為替」ということになるかも。今日のように何もトピックスのないザラバでは、正直大口投資家も動きようがないだろうな。ということは、売られる材料もないってことなんだが・・・。
いずれにしても日経平均¥19,678っていうのは、為替¥111.40ならば相当に頑張ってる位置だと思うぜ。
james-comey-testimony-hillary-clinton
(上院公聴会は29日 FBI前長官 ジェームズ・コーミー)

トランプが外遊中で兵器ビジネスに躍起になってる間に、米国内ではますますトランプ不信が広がりを見せている。FBIコーミー長官の公聴会も月末には開催されることになり、現在の米国の政治状況でいえばこの材料は当分市場の重石になるんだろうな。いま、米国民はトランプを支持したことを後悔してる真っ最中で、次第に米国社会に閉そく感が広がるかも。今後話題に上るのは、弱者切り捨て策だろうから、メディアは放置しないよ。

日本は相変わらず、株式関係者やメディアが「日本経済好調」とアジってる状況。何処が好調なのかさっぱり分からず、現実の内需は駄目、輸出もアジア向けの好調を維持できるかの瀬戸際で、北米向けは駄目と、斑模様なんだけどな。
---------------------------------------------------------------------------

7270 SUBARU ¥3.812(変わらず)
空売)¥3,847×1000(含み益¥35,000
空売)¥3,845×3000(含み益¥99,000
空売)¥3,827×1000(含み益¥15,000
空売)¥3,825×1000(含み益¥13,000
空売)¥3,823×1000(含み益¥11,000
どうも為替がボックス(揉み合い)の動きになってるように思えて、ならば、とばかりに自動車勝負とした。主力に関して言うと、7974任天堂9984ソフトバンクも非常に手掛けづらい状況なんで・・・。これで今夜あたりダウに大幅高でもされれば、為替も動いてしまうからヤバイんだが・・・。引け後ダウCFDは$44高かぁ・・・。

7203 トヨタ ¥5,997(¥32高)
空売)¥6,018×2000
空売)¥6,019×2000
空売)¥6,020×2000
買戻)¥5,990×6000(+¥174,000
空売)¥6,000×8000(含み益¥24,000
もう完全に為替狙い。肝心のトランプが外遊中では、材料がないんで投機筋も動けないところだろうが、まぁ、それほど期待できるポジションなんか、今日はとれんよな(苦笑)

8306 三菱UFJ ¥695.6(¥5.7高)
空売)¥696.8×10000(含み益¥12,000
空売)¥696.9×20000(含み益¥26,000
空売)¥697.0×20000
(含み益¥28,000
空売)¥697.2×10000
(含み益¥16,000
いつもならここを主力に大きな建て玉をして、ネガティブな材料に備えるんだが、今夜に限っては何もないぜ。なので、手仕舞いして終了という手も考えたが、米国の長期金利低下というのがあって、買いづらい状況が続いてるんで、少ないが持ち越してみた。
えてしてこんなときに、変化はやってくる!?(苦笑)

株式投資は、出来ることならザラバに張り付きたいんだよな。特に短期投資の場合は、値動きが命なんで、地合いとにらめっこしながら、ザラバの雰囲気を叩きこむことが大切だろ?

そしてそれがベースになって今夜の海外の動きをみると、株価変動の要因がなんとなく掴める。要は、ザラバの取引の6~7割が海外勢という日本市場には、欠かせない作業だと思ってるわけだ。

ところが今日のように出たり入ったりになって、また相場以外に気がかりな問題が出てザラバを離れると、流れが切れる。切れた方がよい場合もあるから、一概には言えないが・・・。今の俺の手法にとっては、マイナスなんだろうなぁ。
プライベートが落ち着かないんで、気合いがいま一つ入らないんだが、それは普通の仕事でも同じだからな。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥90,180,000 累積出金¥90,000,000 
----------------------------------------------------------------------------------   

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】