(大引け)日経平均¥19,590(¥36高

後場になって(理由なく!?)買い戻しに勢い付いた日本市場は、一貫して上昇だ。やはり金融株が強い動きをしたことが影響したんだろうな。かく言う俺だってメガバンクや証券は後場に買われる気がしたもんな。為替がベタで張り付いたままなんで、輸出系の銘柄の戻りは鈍かった気がするがな。
reutersmedia
(それでもトランプ支持者は多い!)

だが・・・甘い甘い!そんな甘いことじゃ、徹底的にはがされるぜ!この週末にトランプゲートはキッチリと新たな扉が開くんじゃないか?株式市場がこの問題を無視しようとすればするほどに、リスクは増大するわけだよ。トランプはもう終わりだよ。

トランプ大統領は今日、初めての外遊(9日間)に出発する。もしも、これがロシアや中国ならば、完全にこの間に失脚なんだが、俺は同じような感じでこの9日間はトランプにとっては「鬼門」になるような気がするぜ。帰ってきたら、もうすべて段取りされていた、なんてことになるんじゃないの?
まだまだ、トランプゲートによる大荒れ相場は、これから!?と思ってる理由なんだけどな(苦笑)
------------------------------------------------------------------------
8604 野村HD ¥671.7(¥12.4高)
空売)¥670.0×20000
空売)¥668.0×10000
空売)¥668.1×5000
空売)¥668.2×1000
買戻)¥666.6×36000(+¥91,100
さして値幅も取れてないし、躊躇なく後場寄りで決済、枠をあけることにした。前場は8306三菱を削ってこちらを、と考えていたが、ソニーの寄り付きの気配を見て中止。まぁ、利食いになったんでそれでいいやと。

8306 三菱UFJ ¥689.9(¥9.1高)

空売)¥714.0×20000
空売)¥715.0×30000

空売)¥715.5×10000

空売)¥716.0×10000

空売)¥685.0×40000
買戻)¥684.6×110000(+¥2,039,000
空売)¥691.2×20000(含み益¥26,000
空売)¥691.0×20000
(含み益¥22,000
空売)¥690.5×10000
(含み益¥6,000
空売)¥690.4×10000
(含み益¥5,000
空売)¥690.1×10000
(含み益¥2,000
空売)¥690.0×32000
(含み益¥3,200
金融株全般に買われ始めていたんで、後場は上昇するような気がして、一応寄りの厚いところで買い戻し。その後にもしも買いあがるようなら再度ポジションを作って、売られるなら半分にして大引けで、と覚悟を決めていた。結果として、メガバンク、保険、証券等の金融株は全般に買い戻しの動きを強めてくれたんで、¥690台から売り始めた。
だが、ソニーと同時だったんで、結果的に玉数を減らしたが、まぁ、それはそれで良しとする。

7974 任天堂 ¥30,300(▲¥130)
空売)¥30,630×800(含み益¥264,000
空売)¥30,660×600
(含み益¥216,000
空売)¥30,670×800
(含み益¥296,000
今日の前場の動きで利食いのチャンスはあったものの、放置して様子を見ることに。後場になって日経平均が上昇してきても、ここは逆行的に売り物が出てきていた。この動きは結局、俺のソニーが売られるかも?という勘を後押ししたよ。
ここからもしも日経平均が戻るとして、主力が買われるならば、その時はこことソニーは逆行安もある?今日の値動きは、利食いを予感させるのに(個人的には)十分だった。

6758ソニー ¥3,937(▲¥5)
空売)¥3,950×2600(含み益¥33,800
空売)¥3,951×1400(含み益¥19,600
空売)¥3,952×2000(含み益¥30,000
空売)¥3,953×2000(含み益¥32,000
空売)¥3,954×2000(含み益¥34,000
 
とうとう1週間の間、ずっと売り狙いで成功しなかったわけだが・・・いよいよ来週は益出しされるかな?という動きになった気がする。メガバンクの板と比較して明らかに売られ始めた感じの動きを感じて¥3,950台を売り上がり。本来売り勝負をかけるなら前場の¥3,960台を売らなきゃだめだった気がするが・・・とりあえず勝負できる格好のポジションになったよな。

米国の株式市場が、一旦は戻ると思われるのは23日にトランプの予算教書が半年遅れで議会に提出されるから。そのなかでまたぞろ、財政の大判振る舞いを発表するらしい。
米予算教書、インフラ支出10年間で2000億ドルを提案へ
これが、今日為替が動かなかった理由だと思うんだが、これ、真に受ける投資家がいるのか?と思うよな。議会もそれどころじゃないだろうし、今の時期に教書を出されても、来年度予算にさえ間に合わんぜ。

もはや、トランプレームダックだし、少なくともこの間に「どんなことをやらかすか」が投資家の最大の関心事だと思うぜ!(苦笑)
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥89,820,000 累積出金¥90,000,000 
----------------------------------------------------------------------------------  
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】