かなかの粘り腰を見せてる米国市場。5月のフィラデルフィア連銀製造業景気指数はコンセンサスの18.5に対してなんと38.8というサプライズ!5月指標のトップを切って出てくるんだが、まだ5月の18日だってのにな。これ、信頼性あるんかな?
reutersmedia

というわけで、米国3市場ともにプラス圏に浮上!この調子でいけば、昨夜の▲$370は$100くらい戻してもおかしくはないか・・・。為替も一時¥110.24と突っ込んだものの、現在¥111.10辺りまで戻してる状況。日経平均CFDもなんとか¥19,473と踏ん張りを見せてるな。

日経平均に関しては¥19,500前後がポイントになるんで・・・今夜の値動きはかなり重要になってくるけどな。まぁでも、米国市場は引けて見ないと何とも言えんよ。戻れば、戻り売りが待ってるんで、そう簡単じゃない。となれば、ザラバの前半に戻すのはあまり良くないんだよな。戻るパターンはじっくりと売り物をこなして、引けにかけて戻すってならんとな。

それにしてもトランプゲートで世界同時株安になってるよ。この流れは、当面続くだろうしな。今夜株価が戻すことに何の意味もないぜ。

「上昇局面の押し目と下落局面の綾戻しに意味はない」って師匠は教えてくれた。もしも勝負するなら、そこが本当の勝負どころになるってな。いまの下落局面で株価が戻して行ってコチンと壁にぶつかったらそこが勝負どころだって。なので単に戻した、と言うのではなくてそのポイントを見極めることが大事だよな。俺はそんな感覚で今夜のダウをみるよ。
-----------------------------------------------------------------------------------------

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】