(大引け)日経平均¥19,553(▲¥261

後場になって戻り歩調を強めた日本市場は、日経平均▲¥261まで回復したが・・・ちょっと戻り過ぎのような気がするね。何もこんな買われ方をする必要はないし、今日「買い」じゃない。ショートカバーにしたって今日はまだまだ我慢する日だろうに。この辺が、俺にはしっくりこないんだよ。
1200x-1
確かに日経平均の¥19,500っていうのは岩盤のような気もするけど、夜間で下抜ける場合だってあるわけだし、明日の地合いも分からないうちに、少しくらいタッチしたからと言って買い戻すってのは、どうなんだ?結局この買い戻しは、海外勢に有利になっただけ。またしてもこの戻りのお陰でドル円とのかい離はほぼ最大値に戻った。まったく、どこまで海外勢に奉仕すりゃいいんだ?って感じだぜ。

イベント通過で明日以降戻る、みたいな計算で買われたのなら、甘いんじゃないか?この問題は俺が思うに、6502東芝のような、相場つきになるんじゃないかと思うわけだよ。はっきりした答えが出そうで出ない。だからダウも日経平均も戻ろうとするけど、頭を押さえられて結局ダラダラと・・・。そんな展開を予想してるし、その間に決定的な記事なり報道がでれば、1個大きな陰線が追加される、みたいなイメージだ。
-----------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥680.8(▲¥28.7)
空売)¥714.0×20000(含み益¥664,000
空売)¥715.0×30000
(含み益¥1,026,000
空売)¥715.5×10000
(含み益¥347,000
空売)¥716.0×10000
(含み益¥352,000
空売)¥683.5×20000
(含み益¥54,000
空売)¥682.3×30000
(含み益¥45,000
今日の金融株はまったくいいところなし。戻る気配するなかったので、安心して(?)放置出来たし、最後の売り玉追加も建て玉を増やしてしまった。バリュエーション的には決して高くはない(むしろ安い)んだが、フランス大統領選挙前の水準までは少なくともあっても不思議じゃなと思うぜ。
それに、米国の債券金利に影響がでるなら、または米国経済に水を差すような感じになるなら、業績的な影響もでるだろう。こんなときはメガバンクは売られるよ。
まだまだ、強気は崩したくない。

6758 ソニー ¥3,942(▲¥91)
空売)¥3,980×3000
空売)¥3,981×3000

買戻)¥3,935×6000(+¥273,000
空売)¥3,982×2000
(含み益¥80,000
空売)¥3,985×3000
(含み益¥129,000
空売)¥3,986×1000
(含み益¥44,000
空売)¥3,988×2000(含み益
¥92,000
テクニカルで言えば明らかに過熱感がある。25日移動平均との乖離が大きいので、ここは調整になってしかるべき局面だ。ただし昨日まで強い動きで来てるんで、今夜のダウが弱気になれば、本当の下落は明日ということになる。
後場になってつまらんところで利食いしてしまったのは、いまさら勿体なかったと。ただ7974任天堂並び赤を見てたら売りたくてウズウズしてきちまったんだよ。流石に余力からしてもここを放すしかなかったからな。

7974 任天堂 ¥30,430(▲¥60)
空売)¥30,430×1500(変わらず)
今日、この状況下にあって突出して強い動きを見せた任天堂。チャートを見れば高値圏での並び赤が濃厚だったわけだが、大引けまで待って抜けなければ、行き詰り線であると解釈できるんで、それほど強い足ともいえない。それよりも、ここの大口は、今日は我慢したんだ。けれどソニーも同じだが、今夜再度ダウが弱くなれば・・・明日はもう我慢出来んだろうと思ってる。
それに、状況によっては明日の勝負は、任天堂を中心に考えるかも。なので今日売っておくのは無駄じゃないと判断したぜ。

今週末にはいろいろ書くことになりそうだが、いよいよ今回の出来事での需給悪化は、米国株式市場の天井打ちを明確にしたんじゃないか?と思ってる。ここからはもう、ちょっと無理だろう。米国の景気に関しても、6月の利上げはかなり難しくなったと思うし、仮にFRBが利上げを強行すれば、凋落ペースが早まるだけかも。そのくらい大きな相場の分岐点になったと俺は考えてるぜ。

とにかく問題は・・・米国の良識ある政治家やメディアが問題視しているのは、トランプ陣営がロシアの罠に完全につかまっちまって、当選したトランプは数々の弱みを全部ロシアに握られたという事実だよ。いまとなって、プーチンがいかに強い立場になるのかわかるだろ?
プーチンのご機嫌一つでアメリカの大統領のクビが飛ぶというとんでもない状況が、現実のものとして出来上がってしまった・・・。

これって、アメリカ合衆国建国以来最大の危機だぜ!
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥88,180,000 累積出金¥90,000,000 
----------------------------------------------------------------------------------   

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】