(前場引け)日経平均¥19,529(▲¥285

トランプショックに反応する日本市場。今回ばかりは、米国ダウの状況をどう織り込んでくるのかが試されているはずで、個人的にはまだまだ足りないという感じは否めないぜ。今日、買いの議論をするというのは流石に早過ぎで、それよりも今後の米国の状況がどうなるのか?を真剣に議論すべき時。
トランプで上げた相場なら、トランプで下げるはず・・・。そこを、基本に考える局面だと思ったり。
-1x-1
さてさて、こうなってくると、もう一度「北朝鮮問題」が再燃する可能性もあり?トランプ政権はどさくさにまぎれて日本の鉄鋼製品の一部に対し200%という、とんでもない関税を発動したりして、そろそろいろいろやってくるだろう。その「いろいろ」の中に、北朝鮮への軍事的な行動の可能性もあるかもしれない。要は、この問題は単純にトランプゲートだけでなく、いろいろ波及する可能性があるってことだよな。

こうなってくると、米国メディアはトランプ大統領に対し総攻撃をかけるだろうし。この週末もそんな記事であふれかえるだろうし。なので、「買う必要」はさらさらないだろうね。じっくりと相場の行方を確かめる、みたいな感じでいいと思う。
とにかく、(トランプは)何をやらかすかわからん人だからなぁ・・・(苦笑)
---------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥683.5(▲¥26.0)
空売)¥713.0×20000
空売)¥713.5×20000

空売)¥713.7×10000
買戻)¥680.1×50000(+¥1,662,000
空売)¥714.0×20000
(含み益¥610,000
空売)¥715.0×30000
(含み益¥945,000
空売)¥715.5×10000
(含み益¥320,000
空売)¥716.0×10000
(含み益¥325,000
空売)¥683.5×20000(変わらず)

売り建て持ち越しは勝負どころでようやく決まった感じがする。買い戻すチャンスは何度かあって半分は買い戻したものの、今後の展開を見てみたい気がして引け成りで再度売り。後場にはもう一度ポジションを戻すつもり。
やはり米国経済がこの相場の下落の影響で厳しくなってくると、次には債券危機に伝搬する可能性も否定できなくなるからな。今後、ここの取引はますます外せなくなるはず・・・。今年の俺のメイン銘柄なんで・・・とことん、付き合うぜ!

6758 ソニー ¥3,950(▲¥83)
空売)¥4,049×2000
空売)¥4,048×1000

空売)¥4,047×1000

空売)¥4,045×3000
空売)¥4,044×2000
空売)¥4,043×2000

空売)¥4,041×2000

空売)¥4,040×3000

買戻)¥3,950×16000(+¥1,504,000) 
空売)¥3,980×3000(含み益¥90,000
空売)¥3,981×3000
(含み益¥93,000
空売)¥3,982×2000
(含み益¥64,000
空売)¥3,985×3000
(含み益¥105,000
空売)¥3,986×1000
(含み益¥36,000
空売)¥3,988×2000
(含み益¥76,000
流石にこのところ強い動きを見せていた銘柄だけに、寄り付きの気配はメチャメチャ強かったが、直前にGD幅がでた感じ。なので、銘柄選択を失敗したか、と後悔もあったがこんな時、下手すれば逆行高しそうだったので寄り付きで買い戻し。いま、俺が警戒してるのが、ここ7974任天堂だからな。
だが、株価の位置からすれば、大口(海外勢?)が、益出しを決断すれば、大きく下げることもあるだろう、ということで再度戻りを売って勝負に復帰。この辺りはセオリー通りってところかな。
あとはもう、米国の地合い任せで行くしかない。目先、業績期待で買うつもりはサラサラないんで。

この状況で日経平均が¥19,500台を維持しているのは立派以外の何物でもないぜ。前場とはいえ、引けにかけてググッと買い戻されてるしな。ダウCFDも$45ほど戻している。
だが、トランプ問題の本番は、まだ来てないんじゃ?こんな程度でお茶を濁せるような軽い問題じゃないし。

この場面、動いたら負けだと思うんで、もっと我慢しないといけないんだよな。そういう意味では、回転なんか考えちゃいかんのよ(苦笑)

とうとう司法省はトランプ問題に関して特別検察官を任命した。だが現在の司法長官のジェフ・セッションズはトランプによって任命されたトランプ寄りの人だからな。しかも、特別検察官は元FBI長官のロバート・ミュラーだ。ということは、鼻先に「FBI長官復帰」というをぶら下げた可能性があるな。
どうも、火消しをするんじゃないかと、疑わざるを得んなぁ・・・(苦笑)
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥87,980,000 累積出金¥90,000,000 
----------------------------------------------------------------------------------   

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増。本音爆発!プライベートも
【株・愚痴の裏道】