(前場引け)日経平均¥19,842(▲¥41

週末のダウや日経平均先物を受けて素直に!?GDスタートした日経平均だが、そこからはショートカバー優勢の展開が続いた。もちろん、押し目買いも入っているだろうし、このところ海外勢の買い越しが続いているんで、相乗りしたい投資家もそろそろ出てきてる気がする。
reutersmedia
(泥沼の東芝・・・)

北朝鮮がミサイルを発射したことは、従来の感覚で言えば大変な事態と言える。高度2000キロまでぶち上げることができた以上、あんなのはもうICBMのようなものだ。平らに飛ばせば米国本土だって届いちゃうんじゃないのか?にもかかわらず、トランプはそれどころの騒ぎじゃないらしいな。自分の尻に火がついて、正恩にまでコケにされて・・・どうするんだろ?

しかし、こうなってくると、米国市場がいつ、トランプ問題を織り込みにくるのか分からなくなってるからな。売り持ちしないわけにはいかなくなってるし・・・。そういう意味では少しでも獲れる場面では獲っておかないといかんね。もう踏まれようが何されようが・・・連日売り持ちするしかない!?
-------------------------------------------------------------------
8306 三菱UFJ ¥720.1(▲¥9.9)
空売)¥730.0×80000
買戻)¥717.6×20000(
+¥248,000
買戻)¥717.0×30000(+¥390,000
買戻)¥716.0×30000(+¥420,000
空売)¥718.9×10000(含み損¥12,000
空売)¥719.0×30000(含み損¥33,000
空売)¥719.1×20000(含み損¥20,000

週末¥730で引けたこの銘柄は、本日決算ながら今期微減報道が出てるから、強気に買われることもなく地合い通りの動きだった。寄り付きでは気配も高かったが、直前には売り物が出て結局は売られる展開。今日あたり、焦ることはない。戻りはショートカバーで、まだまだ大口投資家は慎重に構えてるはず。というわけで利食いになって言うことなし。さらに11時前には戻りを売ってみた。

9984 ソフトバンク ¥8,415(▲¥242)
空売)¥8,511×2000
空売)¥8,514×2000
買戻)¥8,410×4000(
+¥410,000
空売)¥8,461×3000(含み益¥138,000
空売)¥8,460×1000(含み益¥45,000
巷では好決算と言われているが、4Qでは本業の収益はガタ落ちで、思った通り投資会社に変身するつもり。なおかつスプリントの売却協議を再開したが、隠れ負債をどう処理するのかで揉めてるだろうな。下手をすると、今期大幅減損もありうる。その辺を海外系の投資家は嫌ってるぜ。
なので、まだまだ売られるかもしれん、とばかりに再度IN。ヤバそうなら即逃げるけど(苦笑)

7974任天堂 ¥29,335(▲¥145)
空売)¥29,435×400(含み益¥40,000
空売)¥29,430×600(含み益¥57,000
空売)¥29,425×200(含み益¥18,000
空売)¥29,420×400(含み益¥34,000

相変わらず強い動きが継続してる任天堂だが・・・そういえば三菱UFJMS辺りがレーティングの大幅引き上げしてたなぁ・・・。そういう影響もあって今回は、なかなか売り物が出ない。スイッチごときでそんなに業績が良くなるもんか?って俺は常に懐疑的なんだよなぁ・・・。

6502東芝 ¥263.8(¥10.7高)
空売)¥266.0×30000(含み益¥66,000
空売)¥265.0×50000(含み益¥60,000
とにかく取り組みが厳しいんで、ネガティブな記事が出回っても逆に買い戻される始末。ということは、売り方が踏まれる相場展開になってるわけで、非常にリスキーだが・・・。ザラバならなんとかなる!?WDがだいぶヘソを曲げてるんで・・・売られなきゃ嘘だろ!?完全に後場勝負になったな。

7270 SUBARU ¥3,(▲¥)
空売)¥3,945×8000
買戻)¥3,880×3000(+¥195,000
買戻)¥3,877×2000(+¥136,000
買戻)¥3,876×1000(+¥69,000
買戻)¥3,875×2000(+¥140,000

予想通りというわけでもないけれど、週末為替が円高含みで推移したお陰で、GDスタートから押し目を作ってくれてすかさず買い戻し。もちろん、このレベルではチャンスがあれば拾う(利食い)スタンスで。

7203 トヨタ ¥6,(▲¥)
空売)¥6,047×8000
買戻)¥5,991×1000(+¥56,000
買戻)¥5,990×2000(+¥114,000
買戻)¥5,989×3000(+¥174,000
買戻)¥5,988×2000(+¥118,000
SUBARU同様にGDかから下押しの展開で、ためらうことなく買い戻した。こんなときは躊躇しないことが肝心だよな。買い戻した後の株価は気にしない。利食いしてナンボの世界だからな。

またしても6502東芝が苦境に立つことに。WDがNAND事業売却に関して国際仲裁裁判所に仲裁を申し立てた。中国のように、無視してしまえばそれまで何だろうが、日本がそれをやるわけにはいかんからな。売り長で逆日歩までついてるから、こんな材料でも担がれるわけで・・・担ぐ方も必死なんだろうけどな。

WD、東芝の半導体事業売却差し止めを
           国際仲裁裁判所に申し立て

また開示していない債務補償交渉に関して米国原発発注側と債務上限につき話し合いが行われ、合意に達したと。債務上限は36億ドル。4000億円弱。どうせ満額請求されるだろうけど。
米電力会社、WHに関する東芝の債務保証に上限設定で合意
まったく・・・
債務が湯水のごとく湧き出てくる!
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥81,130,000 累積出金¥90,000,000 
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信