国大統領選挙がいよいよ目前に迫ったが、日韓関係は朝日新聞のでっち上げた慰安婦問題のお陰で、拗れに拗れてしまったよなぁ・・・。別にいまさら仲良くしよう、みたいなそんな関係を日本人は望んでいないかもしれんが、韓国の立ち位置は、日本にとって地政学的にも極めて重要なんだよな。なので、仲良くしなくても、いまのまま西側陣営としての「韓国」として残っていてもらいたいもんだが・・・。

しかし、感情的には韓国というのは、社会の成長が経済の成長に追いついていないと思うぜ。やっぱ、国家の発展というのは、ある程度時間をかけてやらないと駄目なのかもな。なかなか、国民のレベルが日欧米の経済のレベルに追いつかないっていう側面は否定できん。俺はさ、バカにしてるとか、そういうことではなくて、どんな国家だってそれなりに時間が必要だと思ってるわけ。

たとえば、教育とかも、10年、20年じゃ話にならなくて、せめて人口の半分が入れ替わるくらいの時間(40年~50年)がどうしても必要だろ?けれど、経済発展はみんなそこまで待てないから、イケイケで行っちゃう。なんとか行っちゃって、結果として今の韓国のように驚異的な発展を遂げた経済に比して、人間はそんな速度で変われてないっての!その矛盾が噴き出してる気がするんだよな。
けれども今回ばかりは、韓国はちょっとヤバイぜ。修復不可能かもしれんな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
maxresdefault
(李承晩:大韓民国初代・第三代大統領)

日韓関係の近代の歴史をちょっと見てみると、まずは1392年ー1910年まで518年間にわたって李氏朝鮮時代があって(凄い長いな!)、1897年日清戦争で日本が勝利し、李氏朝鮮は清の柵封国(さくほうこく:従属国家)から解放になった。その後、破綻状態であった同国を日韓協約により日本が保護国にして総督府を置いたわけ。初代総督はあの伊藤博文で1909年にハルビン駅で安重根に暗殺された。
そして1910年に日韓併合で1945年の第二次大戦終戦までは、日本の統治時代(植民地ではない)だったってことだ。

で、いまの北朝鮮韓国に分断されたのは、ソ連が終戦間際に侵入し、進駐した米国と領土を分断協定を結んだため。ソ連が日本に宣戦布告したのは8月8日で終戦の1週間前。ソ連っていつもながらたまらんなぁ。それで、米国のアホ大統領トルーマンが勝手に38度線を境界にして日本統治の分割解除通告をしたというわけだ。

だからソ連進駐エリアがいまの北朝鮮で、米国進駐エリア韓国ということになるわけ。それで1948年、米国傀儡政権(大韓民国:韓国)、ソ連傀儡政権(朝鮮民主主義人民共和国:北朝鮮)を作っちまったという、お決まり?のパターンだ。

それで問題は、この時米側が立てた李承晩大統領というのが反日運動の起源ということよ。この人、李王朝の血筋とか言うけれど、独立運動家というより左翼革命家といった方がよくて、日清戦争以前からチョビチョビ独立運動をしていて、そもそもが日本が日清戦争の勝利で柵封国から解放したのに、まさにその時には投獄されてるわけ。つまり、日本が本格的に関与する前の独立運動で投獄されてるんだから反日はどう考えても便宜に過ぎないことが分かるんだって。しかも、儒教国の王朝の血筋といいつつ、投獄中にキリスト教に改宗したりしてるし・・・。意味分からん人物よ。

1904年に特赦を受けて渡米し、プリンストンで博士号を修得したのち1910年に帰国。今度は寺内正毅朝鮮総督暗殺計画に加担して投獄。1912年アメリカへ亡命。1919年中国上海で大韓民国臨時政府樹立、とほらほら、革命家なんだよな。李王朝も打倒しようとして、次に日本統治も打倒しようとした。
とにかく体制をぶった押せばいいというガンガンの左翼さ!

それで次に帰国したのが1945年10月だから、こいつはまるっきり日本の統治を知らないし経験もしていないにも関わらず、日本が敗戦国で、自らは米国が長いわけで、米国の受けはいい。そこで大統領就任と同時に持ち出したのが「反日思想」なんだよな。

とにかく徹底的に親日派を追い出すわ、反日教育を導入するわ、で「日本を悪者にすることで国体をまとめる」というまさに今の韓国の政治手法を編み出した張本人なわけ。本当にとんでもない野郎だぜ!(続く)
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信