(大引け)日経平均¥19,289(¥210高

押し目になると、バタバタっと買いに来るって何なんだ!?後場だって1時15分まで利食いをこなして、というかダラダラと売らせておいて、いきなりドカン!と買いに来るんだよな。こんなの、アリなんか?どう考えても俺には普通に感じられないぜ!
reutersmedia
トランプ大統領の今夜発表の減税ってのは、減税率の提案程度で、詳細な内容まではとてもじゃないが言及できてないらしい。国境調整税は含まずに、所得税と法人税の大幅減税、それに海外資産の本国還流に関して10%課税するとか・・・。それって「絵に描いた餅」じゃないのか?
どうもなぁ・・・そんな提案されてもなぁ・・・議会を通らなきゃ、話にならん!
だが、相場に勢いがあるからなぁ・・・。そういうのは、簡単には止まらんからなぁ・・・。まぁ、投資家がこのトランプ減税をどう判断するかだがな。

すっかり、影を潜めた「北朝鮮リスク」。それもなぁ・・・おかしな話ではある。結局市場は「軍事介入なし、軍事衝突なし」と判断したんだよな。結局そのあたりが、落とし所なら、ただのブラフのために艦隊派遣したりしてるのか?もしも、軍事衝突があるとすれば、いつ頃って米国は決めてる節がある。そういう日程ってのは、決められるのかよ!(苦笑)
--------------------------------------------------------------
 

8306 三菱UFJ ¥720.0(¥16.9高)
買)¥712.2×8000
買)¥712.3×3000
売)¥717.7×11000(+¥60,200
買)¥712.6×31000
買)¥712.7×2000
売)¥717.8×33000(+¥171,400) 
買)¥712.8×16000
買)¥713.0×11000
売)¥717.5×27000(+¥124,700
空売)¥718.0×40000(含み損¥80,000
空売)¥718.5×40000(含み損¥60,000
空売)¥720.0×40000(変わらず)
要するに後場になっても日経平均はイケイケ!従って日経平均やらTOPIXの主力銘柄であるここも、イケイケってことになったよな。チャートを見るともう少しで75日線に追いつくところまで登ってきた。マジ、登るという表現がぴったりだぁ。
まぁ、昨日売り持ちするよりも、まだ少しは気が楽というか・・・。この懲りない性格(<俺)
いや、救いようがない、といった方がいいのかも。一体、いつまで売り持ちを続けるんだろ?
自分でも、よくわからんようになってきた。
う~ん、(この性格)あまりに危険すぎるぜ!

7974 任天堂 ¥27,620(▲¥340)
空売)¥27,765×300
空売)¥27,760×500
空売)¥27,755×700
買戻)¥27,650×1500(+¥163,000
後場寄りで利食いして離脱。今日も感謝!以外に言葉がないぜ。 

7270 SUBARU  ¥4,264(¥130高)
買)¥4,203×5000
買)¥4,200×2000
買)¥4,195×1000
買)¥4,194×2000
売)¥4,260×5000(+¥285,000
売)¥4,263×2000(+¥126,000
売)¥4,265×3000(+¥212,000
空売)¥4,267×3000(含み益¥9,000) 
空売)¥4,268×3600(含み益¥14,400
空売)¥4,269×3400(含み益¥17,000
空売)¥4,270×4000(含み益¥24,000
買いで獲れて、調子こいてドテン売りの感覚でポジションを作っちまったが・・・このままでは、踏まれるのが落ちかも。こうして見ると、相場が上昇基調になった時は、「買い」の方がはるかに獲れるんだよなぁ・・・。わかっちゃいるけど、止められない!ってか。
北米での自動車販売数は減少気味なんだが、SUBARUは人気なんで、そう簡単には販売は落ちない。が、会社が今期予測をどうするか、だろ?

さて、日経平均は引けピンの高値引け!とうとう4日で¥850以上カチあげた!どうなってんだ?
後場になってこれを気にし始めて、もう売るしかない!と。「毒を食らわば皿まで」で、泣きが入るまで売ったろかい!って心境です(苦笑)

いま、一番の問題は為替だろ。とにかく徹底的に円安に振ってきての¥111.50は、とりあえずポジションを直した位置だと思うんで、これからが勝負どころという感じ。まぁ、これだけ毎日、踏まれてれば、そろそろ押すだろう?って思ったり。

なんか、納得できんなぁ・・・。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥91,030,000 累積出金¥65,420,000 
----------------------------------------------------------------------------------   

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信