ランス大統領選挙後のトップバッターは日本市場だったが1.37%の上昇とそこそこの上げ幅。これで25日線を越えたので一応の戻りは達成した格好になるんだよな。ここから上はとたんに上値が重くなるし、今日あたりの出来高じゃちょっと超えるのは無理だ。
to

そしてドル円も、¥110.20辺りでピタリと貼り付いたまま。日中の安値は¥110.64まであったが、どうやらこれをブレイクするのは無理と判断したんだよ。だったら、北朝鮮の材料が勝ってもおかしくないという判断で、売り建てて勝負に出たわけなんだが・・・。

いまのところ、旗色悪し!日経平均CFDは¥18,963と¥100近くGUの様相。

それと気になったのは、米国市場はもはやトランプ大統領を信用していないんじゃないかってこと。トランプ減税は、トランプ相場の最大の目玉だったはず・・・。そして、せいぜい6月頃だろうと思われた減税案が今週議会に提出されるというんで、本来それだけでもサプライズのはずなんだが、ダウの反応は極めて限定的だったことも気になる。
いや、気になるというより、いまの米国市場は、やっぱりトランプ大統領を信じていないし、政権そのものにだいぶ不信感を募らせてるってことだろう?

とにかく、口は達者で次々に政策は出るわ、大統領令は出るわ・・・。けど、その過激なはずの政策はいままで何一つ実現していないわけで、じゃ、大統領になって何をしたか?と言われると、結局シリアにトマホークをぶち込んで、アフガンにMOABをぶち込んだだけじゃんか!
そんな大統領ってアリなのか!?(苦笑)

それよりも、今週オバマケア代替案の修正法案を下院通過させると言ってるが、行政窓口が閉鎖準備にはいってる状況の打開ができるのか?ってのもある。ここで揉めるようなことになれば、相場は巻き戻しになっちまうだろう?

そういう見方もちょっとしてるんだけどな。原油も急落の様相だし・・・上げ幅を消す展開もありじゃないのか?

 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信