(前場引け)日経平均¥18,870(¥249高

フランス大統領選挙の結果で朝方急激に円安に振れて、しかも先物が¥400もカチ上げるというヤクザなやり口でカチ上げを食らった日経平均だが、この水準でホバリングしているうちに徐々に安心感が出てきたというか、利食い売りも戻り売りも出なくなった感じだ。もちろん、トランプ減税も、そしてオバマケア代替案も今週に提出となれば、一応の先高観はある。そして、いよいよ、俺の大嫌いな決算シーズンに日本市場も突入するんだよな。「決算」と聞くと、なんか嫌~な感じになるわけよ。とにかくこの2年間、決算勝負で勝った記憶は皆無だからなぁ・・・。
800x-1
(こいつら、信用できないぜ!苦笑)

企業の決算なんてのは、完全に博打のようなもんで、嵌れば獲れるだろうけど、誰が見たって「業績いいだろう」という銘柄は、まるで上昇しないし、下手をすれば「材料出尽くし」を食らう。特に今回の決算は、「材料出尽くし」のオンパレードになるんじゃ?と思ったり。

ただ、決算発表をいちいちチェックするだけでも、面倒なんだよな。株式投資やってて、そういうのは不謹慎かもしれんが、短信みてると頭がおかしくなりそうになる。必要な情報はないし、いい加減な短信が多すぎるんで・・・。
それでいて、企業は瑕疵担保契約の内容とか、債務保証とか、そういうのはナイショなんだよ。そんなもんで、トラの子の資金を投入できるか!って気持ちもあるしなぁ・・・・。

ところで、北のクソガキはどうしたんだ!?ドカンと核実験やるんじゃなかったんか?(苦笑)
--------------------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥693.7(¥15.3高)
空売)¥677.5×20000
空売)¥677.8×10000
空売)¥677.9×20000
空売)¥678.0×50000
買戻)¥689.0×100000(-¥1,114,000) 
空売)¥691.0×20000
買戻)¥688.0×10000(+¥30,000
買戻)¥687.9×10000(+¥31,000
空売)¥691.5×20000
空売)¥691.8×10000
買戻)¥689.5×30000(+¥63,000
空売)¥692.0×40000(含み損¥68,000
空売)¥693.0×20000(含み損¥14,000
空売)¥694.0×20000(含み益¥6,000
空売)¥695.0×20000(含み益¥26,000
今週、オバマケア代替法案を再提出して下院通過を目指すらしい。そして水曜には減税法案を出してくる。この状況で売り玉を持ってるというのは、ほとんど自殺行為かも・・・。だが、あまり深手を負わないように、持ち続けてみるつもり。
ここまで北朝鮮問題で散々にブラフをかまされて、このGW前になって、法案提出しますって・・・もう付き合いきれんぜ!トランプ政権はもう無茶苦茶やりようるなぁ・・・。

7270 SUBARU ¥4,175(¥73高)
空売)¥4,200×3000
空売)¥4,203×2000
買戻)¥4,166×2000(+¥74,000
買戻)¥4,164×3000(+¥108,000
需給だけを頼りに売ってみたんだが、売られたのは決算なんだろうな。米国の自動車販売が急激に悪化してるんで、そのあたりを気にした手仕舞いが途切れない!?多少為替が動いても、自動車は反応しなくなってるし・・・。だが、とてもじゃないが、本気で売るには怖すぎる株価水準であることはたしか。売られたのはラッキー以外の何物でもないわな。

7974 任天堂 ¥27,300(¥295高)
空売)¥27,450×600
空売)¥27,470×400
買戻)¥27,390×600(+¥36,000
買戻)¥27,380×400(+¥36,000
空売)¥27,500×1000
買戻)¥27,430×1000(+¥70,000
厳しい時の、任天堂も、この地合いでは売り物も出てこない!?決算期待が非常に大きいんで、本来今日あたりてを出したらいけない銘柄なんだが・・・。あまりにやられるんでついつい頼っちまうんだよな。まぁ、これでも大助かりだけどな。

6178 日本郵政 ¥1,339(¥4高)
空売)¥1,325×10000
空売)¥1,326×10000
買戻)¥1,338×20000(-¥250,000
空売)¥1,331×5000
買戻)¥1,327×5000(+¥20,000
空売)¥1,332×5000
買戻)¥1,325×5000(+¥35,000
空売)¥1,327×20000
買戻)¥1,335×20000(-¥140,000
空売)¥1,330×10000
買戻)¥1,332×5000(-¥10,000
買戻)¥1,331×5000(-¥5,000
空売)¥1,343×12000
買戻)¥1,337×12000(+¥72,000
空売)¥1,344×6000
空売)¥1,345×2000
買戻)¥1,336×8000(+¥66,000
またしても、ヤラレ!
去年から何度勝負しても勝てない銘柄の一つ。ここの需給はまったく分からん!もちろん魔物が住み着いてるんだよな。郵政三社は短期勝負には向かないってのを何度も味わってきたくせに、全然身についてないぜ!しかも、手仕舞いすると動いたりするから始末に悪い。一度は株価ボードから消したんだが・・・。
今回の減損でこの程度の下落で済むというのは・・・いやはや、もう触らんよ!

考えてみれば、今日なんか、どうにも売り辛い地合いなんだよな。まずは、今夜の欧州市場は大幅高になるだろうし、それに伴ってダウも大幅上昇の可能性がある。これで、北のクソガキが夜までにドカンとやらなければ、大幅高は決定的になる。なので、売り持ち越しは自殺行為に等しいのかもな。なので、後場は、ここから日経平均が上値を追うようなそぶりを見せたら、さすがに俺も、買い戻さざるを得ないかもな・・・。カッコ悪っ!(苦笑)

今週は大荒れ、を予想したんだが、まさに週初から大荒れになっとる!これで、一発ドカンと来たら・・・株式市場は大混乱だろうなぁ・・・。
だが、中国・上海がちょっとキナ臭くなってるんだよなぁ・・・。この辺りはぜひ、監視を続けようと思う。

ちなみに小型株。GW前で主力がこれほど上昇ならば、資金は回らず、個人は換金売りで、落ち着くまでは手出し無用だな。マザーズなんか、ちょっと悲惨だぜ!
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥90,340,000 累積出金¥65,420,000 
----------------------------------------------------------------------------------    

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信