(前場引け)日経平均¥18,489(¥56高

外部環境が多少落ち着いたイメージがあって、主力に一斉買い戻しが入った格好の日本市場。ダウは需給が一段と悪化してるんで、逆行する動きになるかが、ここから買う投資家の勝負処何だろうけど・・・。だいたい、ショートカバーに乗っかって買い向かうと、ロクなことはないのが常。日本株に買いの要素なんぞは(俺には)微塵も感じられないけどね。
ka-ru
(どこにいるんだ!?苦笑)

しかし、久々にフルで前場のザラバを見てたんだが・・・感覚もずれた感じで他の銘柄を見る余裕がなかった。とにかくここまで徹底的に連続的に担がれたのも久しぶり。こうなると、忙しくて他の銘柄を見てる余裕もなし、なんだが・・・。

週明けは24日なんで、休みの間にまたぞろ北朝鮮不安も出るだろうし・・・。今日買い持ちできるかな?そこが狙いなんだが・・・(苦笑)
----------------------------------------------------------------

8306三菱UFJ ¥671.1(¥15.7高)
空売)¥656.5×10000
空売)¥657.0×10000
空売)¥661.0×30000
買戻)¥660.0×50000(-¥35,000) 
空売)¥661.5×10000

空売)¥661.8×20000
買戻)¥663.0×30000(-¥39,000
空売)¥662.0×40000

買戻)¥664.0×20000(-¥40,000
買戻)¥663.9×20000(-¥38,000
空売)¥667.0×20000
買戻)¥668.4×10000(-¥14,000
買戻)¥668.5×10000(-¥15,000
空売)¥667.2×20000
買戻)¥668.7×10000(-¥15,000
買戻)¥668.6×10000(-¥14,000
空売)¥667.4×10000
買戻)¥669.0×10000(-¥16,000
空売)¥667.5×10000(含み損¥36,000
空売)¥668.0×30000(含み損¥93,000
空売)¥668.5×10000(含み損¥26,000
空売)¥669.0×10000(含み損¥21,000
空売)¥670.0×20000(含み損¥22,000
空売)¥671.0×10000(含み損¥1,000
空売)¥672.0×10000(含み益¥9,000
空売)¥673.0×10000(含み益¥19,000
空売)¥674.0×10000(含み益¥29,000
月の20日ということもあって、機関投資家の買い戻しが前場一気に集中した感じがする。225主力はほとんどがこのパターンだった。それにしても・・・
売れども売れども、上げが止まらず!売ってはロスカットの連続でなんとかポジションを作ろうとしたが、しまいには、自棄になって売ってたぜ。
今の日本市場は完全に需給相場だからな。大口のポジションの取り方だけで、株価は動く。連休前でこの位置で、現物は売りきって利食いしたんで繋ぎ分を買い戻すんだよ。
最後は、急騰なんで、これで注文は切れたはずなんだが・・・。後場、勝負だ!

7974 任天堂 ¥27,180(¥20高)
空売)¥27,350×300
空売)¥27,390×600
空売)¥27,400×600
買戻)¥27,150×600(+¥144,000
買戻)¥27,140×900(+¥219,000
空売)¥27,320×600
空売)¥27,315×300
空売)¥27,300×600
買戻)¥27,280×600(+¥12,000)
買戻)¥27,295×900(+¥21,000)   
空売)¥27,500×1000(含み益¥320,000
空売)¥27,530×400(含み益¥140,000
主力に買いが集まる展開になってくれたお陰で火傷しないで済んだぜ。とにかく、難しいというか、もう少しこの位置なら短期筋が売ってくると思ったんだが・・・。非常に難しいというか、流石に大きくとれるでもなし・・・。この際、ガツンと来てほしいんだけど(苦笑)

ダウに逆行して上昇した日経平均なんだが、いかんせんダウの需給が悪すぎるから、ここでの買いは危険だと思うんだが・・・。ショートカバーするのはいいとしても、買い向かったら利食いしておいたほうが無難かもな。俺なんか完全に売り目線になっちまってるんで、8306三菱UFJを買い向かおうなんて気はサラサラ起きなかったが、そういうのは下手の証拠かもな。

売り買いを両方やるのは、マジで難しいからなぁ・・・。

しかし・・・このところのペンス副大統領をみてると、トランプ大統領よりもはるかに大統領らしくないか?なんか、政治家って感じがするし、言動に重さがあるしな。バリバリの共和党員なんだが、俺は次期大統領はペンスじゃないかと思ってるわけだよ。何といってもトランプの場合、FBIの捜査如何では「大統領辞職」の芽が出てくる。最近のトランプは急速に投資家の信頼を失ってる気がする。

さて、後場、勝負だ!!
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥91,280,000 累積出金¥65,420,000 
---------------------------------------------------------------------------------- 
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信