(前場引け)日経平均¥18,364(▲¥62

朝寄り直前にSQ清算値を高く誘導されて乱されまくった日本市場だが、こんなことをやるからには、それなりの理由があるというか、恐らく日経平均はもっと上を想定したポジション取りだったんだろうな。それが、トランプのシリア弾で地合い一転、ということろか?海外勢にしてみると、予想外だったんだろう・・・。
img_47143534c814219023056cc37d827bc5126264
(ほとんど核並み!?大規模爆風爆弾MOAB)

そのせいかどうかは分からんけど、日経平均はピタリ下げ止まって戻りそうな雰囲気になってるよ。もどるかもしれんけど・・・ここで「買い」かよっ!って見てたんだ。久々にガンガン担がれモード。

ロイターの英語版には、トランプ大統領の対北朝鮮政策での抑止計画の詳細として、記事が掲載されたことが、ただちの軍事的介入はないという安心感を誘って買われてるらしい。下手に北朝鮮が動けば、ただちに行動するぞ!というブラフで艦隊を派遣してるのだろうが、それが果たして北のクソガキに通用するのかどうか・・・。

緊張が高まれば一気に売られ、和らぐとすぐさま買われるわけで・・・情報戦で負けてるんで勝ち目ないかぁ・・・。
-------------------------------------------------------------------

8306 三菱UFJ ¥650.9(▲¥3.8)
空売)¥655.0×60000(含み益¥246,000
空売)¥655.1×10000(含み益¥42,000
空売)¥655.3×26000(含み益¥114,400
空売)¥655.4×8000(含み益¥36,000
空売)¥655.5×4000(含み益¥18,400
空売)¥655.7×8000(含み益¥38,400
空売)¥655.8×14000(含み益¥68,600
本命のここは、とにかく放置と決め込んだ。そこにロイターの記事が出て強含みかぁ・・・。まだもう少し余裕があるんで、しっかりと放置して注視するしかない。

7270 SUBARU ¥3,931(¥17高)
空売)¥3,966×10000(含み益¥350,000) 
空売)¥3,950×2000(含み益¥38,000) 

SQ算出の仕掛けで、目を瞑って寄り成りで入れた注文の約定が、こんなところで決まるとは・・・。一瞬何かの間違いか?と思ったぜ。だが、勝負を賭けたんで、利食いする気はなかったよ。かなり後悔してるけど・・・(苦笑)

8604 野村 ¥642.2(¥8.5高)
空売)¥637.0×20000(含み損¥104,000) 
空売)¥639.0×20000(含み損¥64,000) 
う~ん、相変わらず相性悪いな。率先してプラテンするような銘柄を大量売りしてるってことは・・・俺の下手も銘柄選別も悪いんだが、それ以上に相性が悪いと感じるよ。まぁ、仕方ないんで放置するけど・・・気分悪い!

7974 任天堂 ¥26,090(¥850高)
空売)¥25,850×200(含み損¥48,000
空売)¥25,900×500(含み損¥95,000
空売)¥25,950×300(含み損¥42,000
空売)¥26,000×300(含み損¥27,000
あの記事で安心感が出なければ、こことてここまで買われることはなかったと思うしな。ドンパチないなら業績好調のここを弄るってことだろう。地合いが悪ければ、任天堂のパターンを無視した自業自得の結果だ。いつもながら泣けるぜ。

6502 東芝 ¥198.1(▲¥12)
空売)¥217.2×20000
空売)¥224.0×30000
空売)¥225.0×50000
買戻)¥200.0×100000(+¥2,314,000
こういう地合いになってくると、仕手株でどうの、じゃなくなってる。もちろんここは仕手化してると言ってもいいんで、買い戻し。望外な利食いができてラッキーだった。最後の最後まで助けられてる。 

対北朝鮮の米国の計画ってのは、どうもリークされた情報っぽいな。そんな国家機密がホイホイと出てくるはずもないし、政権側のリークだろ。そうやって北の嫌気を誘うとともに、中国の説得をやってるんだろうし。しかし習近平も今回ばかりは、トランプに思い切り煮え湯を飲まされてるからな。俺はそんな簡単なシナリオにはならんと思う。多少時間は稼げるんで、日本の準備も進むだろうと思うけどな。
マスコミが、トランプ大統領の北朝鮮抑止計画の詳細を入手

だいたい、イヴァンカの一言でシリア空爆を決断したっていうくらいの大統領だからな。その娘のイヴァンカは習近平は大嫌いみたいだぞ!(苦笑)
しかも問答無用で恐ろしい破壊力のMOABをぶっ放す危ない大統領なんだぜ。
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥88,380,000 累積出金¥65,420,000 
----------------------------------------------------------------------------------   
 

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信