カテゴリ:
国の原油在庫が市場最高水準にあると言うのに、なぜか原油価格が上昇している。「なぜか」なんだよ。原油の需給からしても、米国でのガソリン消費はマイナスで、世界的に見ても原油はだぶつきまくっている。にも拘わらずこの値動きはちょっとおかしいし、投機筋が意図的に買ってるとしか思えないぜ。
VV

これはイスラム国の勢力図ということだが、現時点ではまったく違ってて本当の情勢は報道されることもない。
それに加えてトランプ政権は親イスラエル政策にまたぞろ舵を切りつつあるから厄介で、パレスチナ地域での紛争も過激化しそうな雰囲気。
もうほとんどグチャグチャで、これを抑えるのは「核」しかない、と言われてる。ちなみにイスラエルとパキスタンは核保有国だが、他の国々は喉から手が出るほど「核」が欲しいわけ。そこに一番近いのは言うまでもなくイランで、仮にイランが核開発に成功すれば・・・。

そこに、北朝鮮が名乗りを上げて、しかも北は「核」をこの地域に売りこもうとしてる。だいたいそんなことをやらかせば、焚き火のなかにガソリンを撒くようなもんだろ!

イランの核開発に対して米国や国連はあれほど神経質になって、抑止に躍起だった。ところがその間隙を縫って北朝鮮がどんどん核開発をやっちまったわけだ。しかも、中国の軍部の支援を受けて核開発をやってるわけだから、普通そんなことを許せるはずがないわけだ。

だが・・・許した人間がいる。そう前大統領のバラク・オバマと民主党だよな。それ以前の共和党政権では「悪の枢軸国」と名指ししてイランや北朝鮮を非難した。そりゃ、麻薬に偽ドルと来れば悪以外の何物でもないさ。ところが、就任直後にノーベル賞を受賞したオバマは、すっかりいい子になってなんと8年間も北の核開発、ミサイル開発を黙認したわけで・・・。

サブプライムショックになって景気回復に躍起になってる隙に着々と核開発をやってた北朝鮮が、とうとう「核弾頭搭載可能な長距離弾道ミサイル」の開発に成功しつつある。
ヤバイだろ!?こんなの絶対にヤバイ!
米国は「米本土が射程に入ったら躊躇なく叩く」という基準を持ってるらしいけど、日本なんかはっきり言って即壊滅するんだよ。日本を攻撃できるミサイルは300基近くあるらしいからな。

それでも、森友なんかよ!相場は反発なんか?

俺には理解の外だ。

世界は間違いなく嫌~な方向に向かいつつあるよ。日本も相当にヤバイと思うけど特に中東はヤバイ。イラクなんか監視されてるんで核実験は出来ないけれど、北から起爆装置を買えばな。即、核保有国の仲間入りだからな。原油価格が上昇ってのは・・・俺にはそんな嫌~なイメージがあるわけよ。ティラーソンが国務長官だしなぁ・・・。

相場が上昇するのもいいけれど・・・うかうかしてると上からミサイルが降ってくるぜ!

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信