カテゴリ:
悲しい_1443694958-546x349

引け後、大きく買い戻されてる日経平均先物。今日のような「売り主体」が明確に分かってる場合は、こうやって戻るんだよなぁ・・・

呉越同舟で先物を売った海外勢の買い戻しかぁ・・・


だがこれで、週初は戻る、と思わないほうがいい気がするし。4月第1週の地合いはそんなに強くないだろうな。だいたい4月~5月は機関投資家の売りシーズン。金融機関もキャッシュがかなり必要になるからな。特に地銀とか生損保なんてのは、配当付けしないといけないんで益出しをしてくる。
今日だって、「期末の益出し」とか言ってるけど、米国基準で決算していない限り、売ってナンボだからな。益出し出来ればキャッシュができる。
なので、多分だが、今日益出ししてるのは、実は彼らにとっては大正解なのかも。

そろそろ決算前の業績期待が株価を支える時期になる。売っても受け手がいるってことだからな。そういう時にこそ、大口にとっては絶好の売り場になるわけよ。

それと気になるのは来期の業績見通しで、慎重な日本企業はかなり慎重な見通しとしてくるだろう。そんなことは今年のベア交渉見てればわかるってもんだ。

となると、決算後の相場も早々期待出来るもんじゃないというのが、この時期のコンセンサスになりつつあるかも。そこに国境税とか言われた日にゃ、たまらんよ。なので、今日の益出し売りは、個人的には(機関投資家にとっては)大正解だったと見るけどね。
 
ということはだ、、、、また言ってるよ!なんて言われそうだが(苦笑)、今の地合いと状況では「買い」はないってことだろう?俺は、依然として「売り相場」継続というスタンスだ。

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信