(大引け)日経平均¥19,455(▲¥65

後場に入っても前場の戻り高値を維持、終始揉み合いで大引けを迎えた日本市場。この動きはまたしても海外勢にとっては美味しすぎるぜ。最近はトンと「日銀ETF買い」の話題が出なくなったが、今日も前場から買ってるだろ!?それでないと、こういう動きはするはずがない。
俺もさ、かなり意地になって後場は売ったよ。どうしてもこういう相場形成には納得できないものがある。もしも、そういうことがなければ、株価はここまで戻らない。けれども、何処かで反発して明確なトレンドを形成してくるんじゃ?そういうことがあって始めて買いスタンスが取れるってもんだろう?
マジで毎回、日銀がトリガーじゃ、底上げされてるような気がして買う気になれんのよ。
aflo_LKGG496296
(トランプ大統領と会談したビル・ゲイツ。歳とったなぁ・・・苦笑)

一方、小型株は、まるで売りものが切れたような、そんな値動きになったよな。っていうか、どうなってんだ?こんなに小型株を買うってのも、俺には理解の外だ。もちろん、そんなのに手は出ない。しかしなぁ・・・本当にスッキリしない相場展開だよな。

そして戻りをカブセられてる米国ダウだが・・・ここも粘るよなぁ。「一発陰線」が出るまでは我慢しようと思ってるんだが、今夜あたり戻りになると、話がややこしくなる。窓埋めもしてるし、戻ってもおかしくない、というか戻る可能性は結構高いからな。
う~ん、俺は「一発陰線」に賭けてるんだが・・・。
------------------------------------------------------------
8306三菱UFJ ¥745.7(▲13.3)
空売)¥747.6×30000
空売)¥747.8×20000
買戻)¥745.7×50000(+¥99,000
今夜あたり米国で金利の巻き戻しがあるかもしれんし、建て玉も多かったんで、大引けで手仕舞いしておいた。ある意味ビビったってことだな。
そろそろ配当も意識される時期なんで、どこかで「買い」を意識しないといけないわけだが・・・。明日あたりから買い戻しが入るかも・・・。なので、それらしい動きになったら「買い」で向かって持ち越すかもしれない。

7148FPG ¥1,051(▲¥78)
空売)¥1,117×5000(含み益¥330,000
空売)¥1,071×10000(含み益¥200,000
さて、完全に需給で売られたこの銘柄。買いの本尊は頑張ってここまで持ち上げてきたわけだが、なかなか上値が重くてそろそろ期末でタイムアウトだ。好決算を発表しながら売られるこの銘柄は、性悪な銘柄になっちまってる。デカチチが利食いしてからもうずっとその状態。強いて言えば、このビジネスがいつまで続くかってことなんだろう。債券に異常をきたす兆候が出れば、売って売って売りまくりの予定。常に監視してるよ。
今日は俺は事情も分からずに、チャートと需給予想で売っちまったけど、なかなか厳しいさげになったよな。たまたま、まぐれ!(苦笑)けど、銘柄の性格は分かってるんで、追撃売りは怖くなかったな。

7270富士重 ¥4,312(▲¥37)
空売)¥4,320×3200(含み益¥25,600
空売)¥4,319×3800(含み益¥26,600
前場も書いたんだが、後場は全く手が出せなかった。ここまで売られたら流石に買い目線なのかも。なので、明日はヤラレル可能性が濃厚なんだが、仮に今夜ダウが「一発陰線」となってくれれば、明日の寄り付きはもう一度チャンスがあるかなと。
柳の下にどじょうがいたなら、もっといるかな?と思うのが人情ってもんだ(苦笑)

7203トヨタ ¥6,373(▲¥4)
空売)¥6,379×1000(含み益¥6,000
空売)¥6,380×1000(含み益¥7,000
空売)¥6,382×1000
(含み益¥9,000
空売)¥6,384×1000(含み益¥11,000
空売)¥6,385×1000
(含み益¥12,000
空売)¥6,386×1000
(含み益¥13,000
空売)¥6,387×1000
(含み益¥14,000
空売)¥6,388×1000
(含み益¥15,000
7201日産
と並んで終日強い動きをしてくれたこの銘柄を売り上がり。超大型銘柄であるにも関わらず、権利取りを意識した売買(!?)で、なかなかの頑強っぷりを見せた。
ここまで来るとあとは需給次第だから、突っ込めばすかさずの買いが入ってくるだろうな。けれども、7270富士重同様にダウの「一発陰線」狙いで、売り持ちすることに。
なんだか・・・狙いがセコイんだけどな(苦笑)


今日はダウCFD終日$30~$40高で推移してのザラバだった。だが、どう考えてもそんな理由は見当たらない。というか、先週あたりも同じような場面があって、「見せ」だった記憶があるんで、今日も極めて怪しいぜ。ダウはテクニカルで反発、の声も出てるが・・・。

いやはや、米国市場は全く利食いらしい利食いが出ないんで、俺としては信じられない気持なんだよな。一体何処まで粘る?って・・・。為替も円高のポジション調整は終了したと言うことらしいが、それにしては後場のドルインデックスは弱過ぎないか?どうも、まだまだ円高はこれからが本番なんじゃ?
----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥84,780,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------       

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信