カテゴリ:
(大引け)日経平均¥19,521(▲¥68

「節分天井彼岸底」「彼岸底」が近いわけで、そろそろ期末の利食い売りも切れるかなぁ、という段階で、後場は拾い始めてる投資家も結構多いだろうと想像。もう少し為替が円安を追ってくれたら展開も違ったろうけど、どうも¥114.50辺りが重いな。なので、週末「買い」で持ち越してみるか、と一瞬思って作ったポジも2時半過ぎには諦めた。そしてやはり俺らしく、この週末は売り持ち越しで行こうと思った次第。
ASOUY
(またギャングファッションかぁ!?)

本来ならば、買いで配当を取りに行く時期ではあるんだが、今年の場合はちょっと違う気がする。なので、期末はかなり荒れそうな雰囲気。なかなかヤラしい年度末になる予感するよ。

とにかく気になるのは、ダウの動き。どうも売りものが出てる相場のような気がするんだよな。ジワリジワリと利食いはするんだろうし。ただ、必ず1本は厳しい陰線を作らないと終わらない気がするんで・・・。だとすれば今夜、絶好の売りチャンスなんだろうと思うぜ。

狭間なんだよな。日本市場は買う気満々なんだが、状況がなかなか整わないというか、ダウは売り場の雰囲気出てるし、G20はムニューシンが何と言おうと依然リスクな気がするし、挙句に森友問題があって国内政治が不安定。これじゃ、買うに買えないし。三連休と言うのがかなりヤラしいんだが、思い切ってもう一回売り持ち越しで行くことにした。
---------------------------------------------------------
8306三菱UFJ ¥759.0(▲¥6)
買)¥760.5×20000
買)¥760.1×10000

売)¥762.0×30000(+¥49,000
空売)¥761.6×18000(含み益¥46,800
空売)¥761.7×10000(含み益¥27,000
空売)¥761.5×5000(含み益¥12,500
空売)¥759.0×30000(変わらず)

後場になってもほとんど動きの出なかったんで、底堅いと判断して買いで入った直後、45万株の成り行き買いなんかもあって一気に持ち上げてくれたんで、少し様子見して薄利だが利食いした。もともと、760.0の指値がひっかからなかったんで、大きな玉数にならなかったことも、あっさりと売る気になった要因でもある。
しかし、どうせ売るのならドテン売りしなきゃいけなかったんだ。その時点では週末ポジナシを覚悟してたんで仕方ないとは思うけどな。
だが、揉み合いのなかで徐々に売り持ち気分になってきた。今夜のダウを考えれば売り。
ダウに大きな陰線1本を期待してるんだよな。

7270富士重 ¥4,349(▲¥81)
空売)¥4,347×1500
空売)¥4,348×2000
空売)¥4,355×1000
空売)¥4,356×1000
買戻)¥4,341×1500(+¥38,000
買戻)¥4,343×2000(+¥10,000
買)¥4,342×1000
買)¥4,341×2000
買)¥4,340×1000
買)¥4,339×2000
売)¥4,348×4000(+¥32,000) 
売)¥4,347×1000(+¥5,000
売)¥4,346×1000(+¥6,000
空売)¥4,347×3000(含み損¥6,000
空売)¥4,349×7000(変わらず)
ヤバイんだよ自動車は・・・。チャート的にはいつ買い転換するか分からない形。
配当取りもあるだろうし・・・。なので、ここを売り持ちするというのは、無謀だと自分でも思うんだが・・・。とにかく地合いが悪過ぎというか、買い転換出来ない状況になってるんで、パターン通りに行くしかないと。
大引け7203トヨタは売られて、ここは買われた。フルイタは(玉数が)多すぎて読み切れん!ただし買い優勢の雰囲気はあったんで、こっちを売ることに。今日取れてるんでトヨタより相性はいいだろうと、変な理由づけも(苦笑)
なかなか、微妙な状況なんだよなぁ・・・。

7203トヨタ ¥6,377(▲¥76)
空売)¥6,443×2000

空売)¥6,452×1000

空売)¥6,454×1000

空売)¥6,455×1000

買戻)¥6,378×5000(+¥357,000
買)¥6,380×3200
買)¥6,379×1800
売)¥6,387×3200(+¥22,400
売)¥6,386×1800(+¥12,600
今回、3月相場ではトヨタの動きで、ある程度ザラバの状態が判断出来てるんだと思う。ここの場合、富士重とは業績期待値で結構な差があるんで、その辺を割り引かないといけないわけだが、偶然にも両銘柄の利回りは3.3%でほとんど一致してるんだ。仮に1億ポジで330万は、かなり魅力的だよな。
資金が膨らんでるんで配当を気にせざるを得なくなってるのが、奇妙な感覚だな。
ただ、今回はちょっと売り持ち越しは7270富士重に譲った。

流石に米国のトランプ相場といえど、今回の予算教書の内容を黙って肯定するような動きにはならんだろうと思うよ。そんな動きになったら・・・マジ、米国の投資家は「冷静な判断ができないほどにバブルにまみれてる」と言うことになる。俺はそこまでの過熱した相場じゃないと思うんで、今夜はきっとトランプ予算を冷静に判断するだろうと思ってるけど・・・。

片や日本市場は、もう完全に「森友問題」が重しになってるよな。下手を打てば政権が吹っ飛ぶ。たかが10億でいちいち政権を飛ばしてたらキリがなくなるんで、絶対に安倍首相は認めるべきでないし、またそういう事実もないんだろうと思う。ここで安倍首相のやるべきことは、「麻生ー財務相」を徹底的に叩くことだって。それは安倍総理自身、百も承知してることだと思うんだがな。
個人的には麻生だけは許容できないんだよ。
 ----------------------------------------------------------------------------------
口座残高(推定)¥82,150,000 累積出金¥39,720,000 
----------------------------------------------------------------------------------      

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!
【WET BLANKET】
いよいよ本格始動!面白・癒し動画の決定版!
【Feel So Good】
お陰さまでアクセス急増!
【株・愚痴の裏道】
主力銘柄取引のバイブル!(株太郎お勧め!)
【相場師朗】 7step株式投資メソッド
一発逆転小型株(14日間無料で稼ぐ!)
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信